0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


ご本 と トレード


はい!!

と言うわけで…6月最終日~~~(^0^)

トレードって意味ね^^

んでもって、あと二日で2013年半分消化~~~(`□´)

ふぅ♪

ちょっと、叫んでおかないと…って思ったんで。



今子どもたちがテスト期間で部活がないので

明日は久しぶりに4時半に起きなくてもいいな~~ヾ(>▽<)ゞ

って思ったら…

自分がお出かけだった!Σ( ̄□ ̄;)

クラスの保護者同士の懇親会とかってのがあって

お昼に集ってご飯食べたりするわけですよ…

一応…参加しとかないとね。

どうせ行くなら…ビール飲ませて❤

なんて…無理な願いさっ!!!

んなもんで、4時半には起きなくていんだけど…

ガッツリ寝坊はできないのさ~~~

昼からビール基本だべ!



んと~~~

今年に入ってからFX関連の新しい本は読んでないのだけど

トレードに役立つかな~と思って読んだ本はあって

そのことはちらっとブログでも書いたりしたんですが

何を読んだかまではまだ書いてなかったんですね。

書こうと思って…忘れてはいなかったけど

なんか書きそびれてました。

いわゆるFXの本ではないんです。

ただ、ずっとトレードに対する心構え的な?

精神的にどんなスタンスでいればよいかを学びたくて…




パチンコとか…ギャンブルで生計立ててるくらい稼いでる人が

書いたものがあれば読みたいとずっと思ってました。





ギャンブル…って言葉の定義。

これもとらえ方は人それぞれだと思いますが

FXも含め、パチンコや競馬競輪競艇…よくは知らないが

勝つべく研究して実際に稼いでいる場合…

ギャンブルであってギャンブルでない…ってのがわたしのとらえ方なので

勝つべくして勝ってる人の

テクニック的な部分でなくて

ココロの部分を知りたい…

と思っていたらば…



なんと…



今年の初め…だったっけ??



ふと立ち寄った書店で、出会っちゃいました!


51mfH-gIcZL__SS500_.jpg

あ…

これは昨日見つけたんだった…

某オチョ氏が本出したのかと思ったよ(・_・)

んでなくて、こっちだった^^

41pg7WkqCVL__SS500_.jpg


わたしは知らなかったんですが、芸人さんなんですね♪

内容は、テクニックよりもメンタル重視で書かれてあって

しかも結構地味というか、本質的なことなので

どうすれば勝てるか!!!みたいな本ではないです。

てか、そんな内容だったら読んでないけどね。

わたしには得るものがあった本でした!



いろんなギャンブルがありますが

FXや株もしょせんマネーゲームっていうギャンブルだとして(わたしの中ではね)

勝つためのテクニック…

FXで言えば手法的な部分ですが

それはそれぞれ自分で研究に研究を重ねるしかないけれど、

ギャンブルで勝ち続けるための、テクニックを支えるメンタルってのは

万事共通なのかな~

って…

思…たがな。




そんな感じで、

某伊達猫氏絶賛(?)のアウトロー的人生計画を遂行すべく

マネーゲームに参戦しちょります♪



はぁ~飲みながら書くと長くなるね~^^




んなわけで、トレードッ!!(2分割決済)

水 1戦  +40p +80p



ではではみなさま…

よい週末を~~~~❤

コメントの投稿

secret

COMMENT

はじめまして。
saru999です。
伊達猫さんオフ会に出席する者です。
よろしくお願いします。

ギャンブル本、私も読みますよ。
最近は「森巣博」さんの本を読みました。
あとは、勝負師の本。たとえば、棋士の羽生善治さんとかも読みましたね^^

面白そうな本ですな!^^

自分もちょっと前に
ギャンブラーの本読んで
結構、刺激もらいました!

今は 第二のゾ~ン 読んでます!
そのうちブログアップしますわw

Re: タイトルなし

saru999さん、ようこそ!!

ご訪問ありがとうございます(^0^)
初めまして~月子と申します♪

伊達猫さん主催のカマノミクスですね~^^
こちらこそどうぞよろしくお願いしま~す!!!
わたしはほとんどの方が初めまして~って感じなので
ちょっと…挙動不審になってるかもです(汗

おぉ!ギャンブルの本てトレーダーさんは
やっぱり読んでるんですね~
森巣博さん?ギャンブラーなんですね?
なるほど~羽生さんとかの精神構造も
学ぶものが多そうですね!!
ふむふむ…新しい世界をありがとうございました♪

Re: タイトルなし

kahanamokuにいさま!!

面白かったです♪
語り口調で書かれてあるので読みやすくて
わたしにもわかりやすい内容でした^^

勝ってる時、負けてる時、その他、
どんなふうに考えているのか…
を確認できた感じかな?

にいさまもギャンブラーの本読んだんですね~
やっぱりみんな読んでるのか~^^

ん?なぬ…第二のゾーン!!
にいさまは本業も忙しいのにすごいっす(^0^)

頑張ってる仲間には刺激されるっす~~~♪
7月も頑張ろうね~❤

はじめまして。
東北のエロ猫です。
某オフ会に出席する者です。
よろしくお願いします。

エ○本、私も読みますよ。
最近は「辛酸 なめ子」さんの本を読みました。
あとは、テクニックの本。たとえば、殿堂入りの加藤鷹さんとかも読みましたね^^

Re: タイトルなし

東北のエロ猫さん、ようこそ!

初めまして~…
ってどこかでお会いしましたか??
よく似た殿方を知ってるような…

エロ猫さんもカマノミクス出席なんですね♪
どうぞよろしくお願いしま~す(^0^)

やっぱりトレーダーにはエ○本ですよね!!!
辛酸なめ子さんて…エ○も担当してるんですか♪
加藤鷹さんて殿堂入りなんですね~わたしも早速学んで精進したいと思います❤
貴重な情報ありがとうございます♪

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
