071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


お風呂にはきちんと入りましょう!



そういうわけでね、長男くんは人生ではじめての一人暮らしを始めるんですが

まーなんもできない人なんですね。

今までも何度かご飯の支度をさせたことがあるんですが

一から十までいちいち指示しなくちゃならなくて

自分でやったほうがはえーよー(T◇T)

・・・と何度イラついたことか。

でも、もう最低限のことは身につかせなきゃならんので

家にいる日はご飯を作らせようと思って

昨日お米を研ぐのからほとんどやらせたんですよ。

それなりに食べれるものができあがりまして

それはいいのですが・・・



今朝のこと。

洗濯しようとごそごそやってたら

長男の洗濯物が見当たらないのです。

どこに行ったんだ~?????

と思いつつも本人はまだ寝てたので起こして聞くのも面倒で

とりあえずそのまま洗濯しました。



その後、本人が起きてから「昨日脱いだものどこやったの?」と聞きましたら

「へ?いつものとこ・・・」と答えながら何か考えてる様子。

そして・・

「昨日、ご飯作るの忙しくて食べてから入ろうと思ってて、そのまま風呂入るの忘れた・・・」

ですと。

ガーン(T□T)

お風呂入るの忘れるってあります???

入らないという意思の元に入らないってことはあるかもだけど

それはそれで夏などはやめていただきだいけどね

忘れた・・・ってなんなんすかーーーー


あーもう先が思いやられる・・










やっぱワードとエクセルは使えないとだわねー

個人的なことでしか使ったことがないから基本からやり直さないとだわねー

あと英語がある程度できると断然違うのよねー

ほかにもいろいろあるんだけど・・・

とりあえずそのみっつは当面優先でがんばるつもり・・・っす


コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

色々大変どすな~
しかし何事も全力投球かっこイイッス^^

そういえば、たのきん全力投球って番組ありましたね~^m^
って全く意味ないですが^^

  • 2015.03.10
  • FXチャレンジャーkeiji
  • URL
  • EDIT
  • top↑

No title

おはよー♪  

短い時間で長男くん特訓ですね
北の大地のあの大学かな?夏はビールとジンギスカンが楽しめそう

No title

息子さん、料理できるようになったんですね。
いいですねぇ。

お風呂?わすれてもいいんじゃないですか?
私は昼寝していたら起きるの忘れて、起きたら翌日の朝だったことがあります。


Re: No title

keiちゃん!

お母さんは大変なんどす・・・

つーか全力投球しないとマジでヤバイんどす~
おばちゃんなりにやるしかないっすな・・
結局最後は自分だけが頼りですから^^

人生自分でなんとかしようと思っておけば
それなりに道も開ける・・・開けて欲しいんですけどぉ~~~~

たのきんってもはや歴史用語なにおいが漂ってますwww
昔はマッチが好きでした♪



Re: No title

ポテコっさん! 

こんばー♪

ほんと短期間でやんなくちゃならなくて
まぁ・・・たぶんほぼ何も身につかずに
旅立つんでないかしらね~

そんなもんよね^^;

たぶんその学校です・・
今度会ったときいろいろ話すわ~♬


No title

18で東京に出てきた頃を
思い出しましたっす・・・^^

メシはいつも定食屋でした
毎日行ってたら おばちゃんが
こっそり1品つけてくれるようになりました^^

あったかいんだから~♪^^

長男君、ガンバっす!!!

Re: No title

saruさんっ!

いや~できるようになったというか
指示したことをやってるだけなので
非常~~~~に頼りないですよ^^;

お風呂・・・ね~
ま、いんですけどね^^
これから一人暮らし始めたらテキトーな生活になるんでしょうしね^^
saruさんもなかなかのツワモノですね!!
つまり12時間以上寝てたってことですよね♪
寝る子は育つ!!!ってことで♬


Re: No title

kahanamokuうわさのだんでーあにきさん!

青春時代ですな~☆彡
おぉ!その頃から、周りの方に愛されてたんじゃね!
そういうのうれしいよね~♪

らっすんごれらい!!!

どうもありがとっす!!!
今、部屋を決めに現地に行ってるんですけど
早速いいとこ見つかったみたいです。
広い大地だからか、アパートも広いんですよ~
しかも格安!!
わたしが住みたいんだから~♪




No title

ごはん炊きと料理3つぐらい教えておけばナントカなりますね。
毎日肉野菜炒めだけでも大丈夫です。味付けのバリエ-ションを3つぐらい。
まあ、そのうち彼女が作りに来てくれるかもです。

Re: No title

窮鼠おにいさん!

そうですよね~まずご飯ですね!!
料理も習うより慣れろで
ほんとに自分でなんとかしなきゃならなくなったほうが
実際はいろいろ覚えるのかもしれないし・・・

肉野菜炒め・・・って実は最強なメニューですね☆彡
残り少ない日々で仕込みます!!

いやー彼女ができてご飯作ってくれたら
こんなに安心なことないですよー♪
早くそうなって欲しい・・・
まだまだ無理じゃないかと思いますけど(T_T)


プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
