1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


6月のトレード①


今日から6月!

今月で今年も半分なんだな~すごいスピード。



さて…

なんかドル円やらクロス円全般なのかな?下がりまくりです。

前回の記事で、次の注文入れるって書いたんですが…

実際入れたんですが、全然戻ってこないでどんどん行ってしまうので

指値おいてけぼり。

んで、昨日入れなおした注文がゆうべ深夜に通って

またもやポジション保有で雇用統計を迎えました。

もしも建値に近いゾーンでうろうろしてたら、指標発表で値が飛んだときに

予定外のレートで損切りされるリスクがあるので

その場合は指標前に時間決済しようと思ってましたが

今日一日、結構動いてましたし、逆指値を建値に移動のルールクリアに

なってたのでそのままポジ保有で指標突入となりました。

結果的に利食いできたんですけど、その後一気に上昇してるので

建値終了になった可能性も十分あったと思います。

それはそれでよし。

わたしは、自分の決めた通りに行動できている限り

利食いも損切りも同じことととらえているので

予定通りの損切りができること=予定通りの利食いができること

と思っています。


なので、損切りは正直うれしくはないですけど

それは、次かその次かまたはその次か…いつかのトレードで

きちんと利食いができる証なんだと考えるようにしてます。



てわけでチャートです。

わたしのチャートは常にポン円1時間足ですので。


201205-06.gif


正直な話…

雇用統計の結果とか知らないんです。

チェックもしてないんです。

なぜなら興味ないからです。

ここのとこ、ドル円、クロス円全般?下がりまくってる理由も

知らないんです。

ドルストはどうなってるのか全くわからない。

チャートしか見てないんです。


なぜかと言うと…

いろいろニュースやら指標やら気にしてチェックしてた時期は

もちろんありました。

でも…

全くトレードの助けにならなかった。

わたしには、ニュースも指標結果も理解できなかったんです。


だから…

ある日全部気にするのをやめました。

自分ができるほんの少しのことを地道にやっていくしかないんだと

思いました。

それでも…

相場はわたしを受け入れてくれる。

エントリーしていいよって言ってくれる。

だから、FXが好きです。




でも…



一生はやりません。

人生にしっかりプランを持って

FXは手段ですから

いつかやめると思います。


来週もがんばります!!

コメントの投稿

secret

COMMENT

こんに!

本当に月日がビュンビュン飛んでいくね
ニュースを気にしないのは同じです
キチンと判断出来ればいいけど、迷うだけなので見ても意味がない と思っています

月子さんは目標達成でFXやめるんですね?
私は震災後ちょっと考えが変わったので目標になっても地味に続けるかもですね~


Re: タイトルなし

ポテコさん、にちは♪

そうそう!
飛んでってる感じですね~アラフォーはおいつけない…(汗

わたしはいつかはやめるっていう意識が強いかな~
とはいっても当分まだまだやりますよ、もちろん。
てか、これからが本番ですからね。
もう…ぴよぴよ時代が長くって…

震災とか、個人的なことでも大きな出来事があると
考え方とか変わったりするよね^^

お互いまだまだがんばりましょう♪


月子さん、こんバスでうとうと!


自分も何にも見なくなりました。

とうとうチャートも見なくなっっちゃた・・・><


見てるのは夢だけです^^
とか言って^^


Re: タイトルなし

kahanamokuさん、こんバームクーヘン食べたいな♪

夢はいちばん大事ですよね!!!
そこからすべてが始まるし、
がんばる原動力ですから♪

kahanamokuさん、トレードのスタイル変えたんですね^^
手ごたえのある検証結果だったということですね!!

わたしもがんばりま~す^0^
…シュークリームも食べたいな♪

こんにちは!

え~ほんと時が流れるのは早いですね~。
先月あたりになでしこがW杯優勝したような気が・・・それは言い過ぎましたw
でも、ほんと早いです。

自分もニュースとか理由とかは気にしない派です。
それをトレードに活かすのは自分も無理でしたから。

それではっ!!

Re: タイトルなし

だいごろー@さん、こんにち○○○!!

そうなんですよ~「今日から6月~」なんて…
もう1週間たってました@_@

こないだ桜咲いてましたよね…?

30歳以降は加速度つきますから
がんばって!!!(…○○を^^

ニュースとか一切チェックしないで
チャートもあんまり見ないスタイルだと
トレード中って結構ヒマですよね…

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
