0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


スマホデビュー

つい先日、ケータイをスマートホンに機種変更しました。


いずれはスマホ…とは思っていましたが、まだまだ前の機種を使うつもりだったんです。


ところが…


先週、いきなり画面がビラビラと砂の嵐のようになって真っ暗になったり元に戻ったりと全く安定しなくなってしまいました。


前の機種はスライドケータイだったので完全にスライドさせて開いた状態でないとボタン操作ができないんです。


それなのに閉じてる時は大丈夫でも開くとダメ…とかになってしまい、画面が見れないのでメールも打てなければ届いたメールももちろん見れず、電話がかかってきても誰からなのか確認できなかったりとおてあげ状態…(まぁ、かかってくる相手は限定的ですけど^^)


修理しようかとも一瞬だけ思いましたが、使い始めてからもうすぐ丸3年になろうとしてたので思い切ってスマホデビューしようと決めましたっ。


画面がビラビラし始めてから3日めに機種変更の手続きに行ったんですが、とうとうその日でいつでも真っ暗状態に陥ってしまったのでホントギリギリのタイミングでした。


まるで、早く変えろと言わんばかりの症状悪化のスピードの速さ!!


ショップでは壊れかけの機種でも機種変更自体は問題なくできたんですが、電話帳の移行に問題が…


ショップに行ったときにはすでに画面が一切見れない状態になっていたので、電話帳のデータ移行の際のケータイで操作するところだけができなくて、担当のお兄さんもほとほと困ってしまって…


「一瞬でもついてくれればなんとかなるんですけど…」となんとかしてやってくれようとがんばってくれて、少しずつスライドさせて内部の接触がうまくいくタイミングを探してくれること数分…


イキナリ画面がONになった瞬間が訪れたんです!!


思わずふたりで「おぉ~~~!!!!!!」と声をそろえて喜んでしまいました!!!


わたしがめちゃくちゃ感動してる間に、お兄さんは「これでイケます!!!」とサクサク移行の作業をこなしていました。


もう~~


めっちゃいいお兄さん!!!


説明の時も自分のスマホを出して実際に操作して見せながら「こんなときは、ここをこんなふうにやるとこうなるんですよ♪」なんて丁寧に教えてくれたり…


もう~~~


ほんとナイスガイ!!!


わたしの住んでるところは地域がら外人さん(軍人さん)が多いので、ショップにも外人さんが入れ替わり立ち替わり来店してましたが、そんなお客さんにはもちのろん英語で対応♪


いやぁ~いまどきの20代男子なかなかやるでないの!!!





と感動した1日でした♪


というわけでスマホライフ数日経過ですが…


なんとか慣れてきました^^


メールなら問題ないです♪


アプリとかは…これからぼちぼちいこうかな~




コメントの投稿

secret

COMMENT

おおー!  ブログデビュー&スマホデビューおめっとさんです

今の携帯って3年が限界ですよね  私のも実は4月で3年・・・そろそろかも~
それにしても いいお兄ちゃんに出会えて良かったですね^^ 私も使い方を教えて貰えるならな~
今度会った時に見せてね^^

満つる月ってお酒なのね(月子さんらしい)

ブログは時々料理レシピも乗せて貰えると嬉しいな
確か和食が得意だよね?  よろしく!

 

Re: タイトルなし

ポテコさん、ようこそいらっしゃいませ~♪

初コメントありがとうございます!

おぉ!ポテコさんのケータイもそろそろ3年ですか?
何年でも不具合が出ないと機種変のタイミングつかみにくいですよね~
わたしはまだ使うつもりだったんですけどね~

でも壊れてからだと結構焦るので、3年記念にスマホどうでしょ?



レシピものせてってあなた…いきなりハードルあげてません?(汗
一応…承っておきます…一応…

また遊びにきてくださいね~♪

kahanamokuです

月子さん、ダブルデビュー
おめでとうございます~!^^

新しい事が2つ。
なんだかワクワクしますね~

ポピーのお花畑・・・
春の予感・・・

いいんでないの~!^^

Re: kahanamokuです

kahanamokuさん、ご訪問&コメントありがとうございます!!

新しいことにチャレンジって年とるごとにおっくうになったり勇気が必要だったりするんですけど、kahanamokuさんがおっしゃるようにワクワクしながら楽しみながらやっていきたいな~と思ってます♪

テンプレひとつ選ぶのにもやたらと時間がかかっちゃいました…(汗

みなさんサクサクとすごいですね~尊敬です^^

これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
