061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


トレードについてひそひそ・・・ と 晩ごはん



毎週、土日のうちに翌週のトレードの戦略を立ててるんですが・・・

戦略っていうほど大それた感じじゃなくて

エントリーの予定を立てておいてるだけですけど・・・( ̄- ̄)

監視通貨の4時間足チャートを見て

こうなったらエントリーするって決めておくだけなんですけど・・・

それ自体も超シンプルに考えてるだけでして

わたしは水平線でトレードしてるだけなので

「こうなったらエントリー!」ってパターンをある程度の値幅で決めといてるだけでして・・・

月曜オープンしたらただその予定に従うのみ・・・なんですが




何が言いたいかというと

インジとかいろいろ使ったり、値動きもチャートがこんな形を作ったら・・・

とかいっろいっろなやり方でトレードしてきて

でも、結局今のスタイルになってしまったわけで・・・

今のとこ、このやりかたに落ち着いてますが

自分はこれしかできなんだな~とわかってから焦りが減ったというか

逆に言えば、これならできるかもな~っていう心境に達してから

少し楽になりました。



それは、トレードが簡単になったとか

勝てるようになったとか

そんなことでは一切なくて

これで大丈夫~なんて自信を持てることなんてあるわけなくて

常に、トレード稼業にに対する、先への不安定さ?を感じつつも

その感覚は消えることはないと思うし

それはそれで受け止めた上で

トレードっていうのは、少なくともわたしには

エントリーも利食いも損切りも

こうなったらこうするっていう自分の行動を明確に確実にすることぐらいしか

できないんじゃなかろうか・・・

と思ったりしてるこのごろでした。

チャートの先がどうなるかなんてわかりませんから。

確率さまには勝てません。



そして、明日からの予定も立て終わったので

また来週もがんばります( ̄ェ ̄;)/






今日のご飯は秋刀魚ですよ❤

サンマは塩焼きが多いんですが

今日はがんばって三枚におろして

蒲焼にしてみました♪

自分で作ってなナンですけど・・・

めちゃんこうまかったです❤

写真 (35)


ではでは明日からまた元気にがんばりまーす!!




コメントの投稿

secret

COMMENT

自分の性格やライフスタイルに合ったやり方で
行くしかありませんな~

性格は今さら変えられないし・・・

あっ、ライフスタイルは
是非、変えたいでっす!

ビーチサイド・リゾートカクテル・トレーダー☆^^


Re: タイトルなし

kahanamokuビーチリゾトレーダー☆彡

性格にあったやり方っていうのはほんとそう思いまっす!!
そうでないと一貫性もって続けられないですからね・・

なにしろトレードは悩ましいことだらけさーーーーー

ライフスタイル?
そりゃあなた、180度まるっと変えたいだわ♪

とりあえず一人暮らししたいです❤

ビーチサイド・自由気ままっくす・トレーダー兼食堂のおばちゃん☆彡


おつかれさまです♪

性格は 変えられませんね~( ̄ー ̄; ヒヤリ

ライフスタイルにあったやり方
模索中・・・
そうだね だんだんシンプルになりつつあるかなぁ・・・

私は 今のライフスタイルに
そんなに不満はないかも・・・(^▽^;)
やりたい放題???(ΦωΦ)フフフ…

今のライフスタイルにお金が腐るほどあれば満足っす^^
欲張り食いしん坊~オヤジなんで^m^

魚は刺身以外は食べないので今日の写真は自分には問題なし^^

  • 2014.09.29
  • FXチャレンジャーkeiji
  • URL
  • EDIT
  • top↑

Re: おつかれさまです♪

くるちゃん♪

性格は自分そのものですからねっ!!

今、ブログお休み中のブロともさんで
本人曰くとてもせっかちな性格みたいなんですが
トレードスタイルも超スキャルでやってた方がいます♪

カップ麺が3分待てないって言ってました^^

わたしは逆に3分以上たっても全然気にならないんですが
その頃スイング気味でやってたので
性格ってトレードに出ますね~って話してましたよ^^

ライフスタイルに不満がないって言うのは
やっぱり好きなことできてるからじゃないですか?❤
えぇですな~♪
わたしはまだまだなので更なる自由を求めてがんばるわん☆彡



Re: タイトルなし

keijiちゃん!

お金が腐るほどぉ~!
腐ったら困るけどね(^^;;)

そうなってみたいもんですな~♪
腐るほどじゃなくていいから
とりあえずたくさん欲しいです❤
お金があれば済むことを済ませてしまいたい・・

お刺身しか食べないの???@@
サンマの塩焼き食べないのか~
さばの味噌見煮とかもスルー?
へ~そうなんだ~
お刺身はわたしも好きだけど
お寿司が食べたくなってきました・・

FXも宇宙も神秘でありんす~。
答えのない答えを探し彷徨って自分の中で自己完結するしかないんよね~。
宇宙の中には酒とチャンネーに溢れたハッピーな星があって、そこにいける事を夢見て今日も1日地球でハッピーに過ごすでやんす~~♪

Re: タイトルなし

伊達くん!

なんか哲学的~☆彡
確かにFXも宇宙くらいわからないことや不確かなことがたんまり・・

せめて自分を見失わないようにしないとだね!!

ところで、なになに?
ブログお休みするの~そうなんだ~
んでFBはじめるのね~❤
んとさ~FBは結構前からやってて昔からのリアル友中心に交流してるんだけど
伊達くんも始めたらとりあえず連絡してちょうだいよ♪
FBもおもしろいよ^^
よろしくね~( ̄ェ ̄;)/



TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
