061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


仙台レポ


7(木)平日ど真ん中で仙台の伊達猫さんのとこに遊びに行ってきました~(〃^∇^)o_彡☆

ほぼノリと勢いだけで決まった仙台プチ日帰り旅行!

ほんとは地元(本州最北端)に帰省するときにちょっと寄らしてもらう・・・

って感じで話してたんですけど

いろいろな事情で帰省はなくなったので

「帰省しないんだけど日帰りで行っていい?しかも平日・・・」  「いいともー!!」

てな具合で実現のはこびとなりました♪

いやもうめちゃんこ楽しかったです☆

本日の内容は写真も含めて結構な長さなので

その辺ご了承の上読んでいただければ幸いです♪

長すぎだよ月子のバカ!という方はご遠慮なく途中で離脱なさってください^^



まぁ、そんな感じでほんとにノリだけで実現されたので

「牛タン食べたいのだ!!!」だけはリクエストして

あとはヨソモンがあれこれ考えてもよくわからないよ・・・

地元民に任せるのが一番!!ってことで

一切を伊達くんにおまかせプランにしました^^

伊達くんほんとにありがとー



朝7時頃おうちを出発。

9時半頃の新幹線で、9時前くらいに東京駅についたのですが

すでにおなかが・・・すきすきモード。

ふだんも朝は食べないけど、伊達くんが腹ペコで来てねって言うんで

東京駅でいろんな誘惑をぐっと振り切り

朝から暑くてのどが渇いたのでアイスコーヒーだけでガマンしました。

新幹線に乗るのは何年ぶり???ってくらい久々で

帰省するときはほとんど飛行機なので・・・東京駅より羽田のほうが近いんですよ^^

まさかの乗り遅れにならないように早めに新幹線のホームに行って

しばしうろうろ・・・東京の空よ、行ってきます!
IMGP7080-1.jpg

東京を出たら次は大宮に停まって、その後は仙台までノンストップの

こちら「はやぶさ☆」に乗りました!
IMGP7073-1.jpg

東京到着ですぐ折り返し発車なのでお掃除中です
写真 (7)

超ウキウキで乗り込んで出発~☆したら・・・

ひとつあけた隣の席の20代イケメンくんがなんと弁当を食べはじめました・・・( ̄Д ̄;)

超いいにおい❤

腹ペコ度がぐっと上がってしまって辛かった(ToT)

わたしは窓際席だったので景色で気を紛らわせながら

途中少しウトウトしながら

あっという間に仙台到着~♪
IMGP7082-1.jpg

伊達くんが「新幹線の改札で待ってます」って言うので

特になにも考えずに近くの階段を下りて改札に向かったら

「南口」と書いてある・・・てことは北口かほかのなんとか口があるのでは???

と頭をよぎり、スムーズに合流できない可能性をほのかに感じつつ

改札を出たらやっぱり伊達くんの姿はなく・・・

このパターン東京でよくやってるやつだな~と月子待ち合わせあるあるなので

気にせず正面玄関らしき方向に進みながら、伊達くんにはメールを入れつつ・・

すぐ伊達くんから電話があって「かくかくしかじか・・・」って話してる途中で

おー!!」「あー!!」ってめでたくご対面♪

実は伊達くんの顔をはっきり覚えてなくて印象だけの記憶だったんですけど

会ったらすぐに「おぉそうだったこんな人だった!!」って思い出しました^^


この日仙台もすごく暑くて、観光客も多くて駅前もすごい都会だし人もいっぱいで

「仙台すげー!!!」って感動してたら

この日仙台七夕祭りの中日だったらしく

そのせいで人がふだんよりすごく多かったんだそうです・・・

「へ?そうなの?」モードの間抜けなオラ・・・


なにしろ指令どおり腹ペコで来ましたよ!もぉーペコペコ・・

ってことでまずは牛タンを食べに!!!

早速乾杯~♪
写真 (8)

この時点でまだ正午前ですけど・・・(* ̄∇ ̄*)

こちら利久さん☆
写真 (9)-1

この!この!ボリューミーな牛タンが食べたかったさぁ~❤

めちゃんこうまかったです!!!!!

超満足しました❤

この利久さんは都内にも何店舗もお店があるようだし

神奈川は1軒だけですが川崎にあったので

食べたくなったらまた行こー♪

お店に入ったときは正午前ってのもあって全然すいてましたが

出るときは満席でした@@

歩いて移動中に牛タンやさんを何軒も見ましたがどこも満席@@;

しかも普通にサラリーマン風の人たち・・・仙台人ふだんからどんだけ牛タン食ってんの???

仙台の日常を垣間見ながら街中をてくてく移動して

せっかくの機会なので七夕飾りも堪能しながらってことで

七夕祭りのメイン会場?メイン通り?をてくてく・・・

3日しかない祭り期間に訪問しちゃいましたからね~

仙台七夕のこと自体は知ってたけど実際に見てみたら

七夕飾りが想像以上に数が多くて会場のアーケード通り?もものすごく長くて

びっくり@@

こんな感じ
写真 (10)-1
↑伊達くんがいます♪

そして、その七夕の通りの途中にある仙台四郎さんが眠るお寺?

にお参りしました!!!

仙台四郎さんのことはこの日伊達くんに聞いて初めて知りましたが

商売繁盛の神様だそうです☆

ご利益も高いらしく、仙台ではほんとに四郎さんのご利益にあやかってるお店が多いんだとか。

商売っていうか大きい意味で儲かりますように!!!ってことで

伊達くんがお参りするといいよってつれてってくれたので

しっかり住所名前を述べてこれからのトレードの見方になってもらえるように

ご挨拶してきました❤

もちろん伊達くんもお参りしてました♪

小さなところなんですけど、ほかにもお参りしてるひとも何人もいました^^

いろいろ縁起物も売ってたんでkahanamoku兄さんに商売繁盛のおみやげいいかもね~

なんて伊達くんと話してたんですが・・・

結局なにも買わずじまい・・ごめん兄さん。

けど、あとで考えたらやっぱり何か買えばよかったな~自分のも・・・

だって早速次の日納得のトレードできたしな・・

くるりさんも好きそうなとこかも❤

今度仙台に行ったらまた必ずお参りしようと思います♪

伊達くんに「よくお参りにくるの?」って聞いたら・・・

「何十年ぶりに来た」って・・( ̄▽ ̄;)

お、おい・・

七夕もふだんは来ないからすごく久しぶりに見たらしいです・・

地元のものってそんなもんですよね~(⌒▽⌒;)

そんな感じで七夕を満喫し、長い長い商店街を抜けて

伊達くんおススメのカフェへ。

途中、東北大学も見ました!!

広瀬川を望めるロケーションだそうで

すごく雰囲気のあるおしゃれなカフェでしたよ~♪

最初、外のテラス席に行く?ってことで外に出たら各自自由に使用できる虫除けスプレーが!!

すかさず伊達くんにプシューされてびっくり@@

なんといってもこんな素敵なテラス席ですから
写真 (16)-1

すぐ下に広瀬川が流れてました
IMGP7094-1.jpg

このあたりはお祭りの雰囲気はなく静かでゆっくりできる感じでした~

なんかジブリっぽいでしょ?
写真 (17)-1

でも・・・この席直射日光が当たるのでまだすごく暑い時間だったんですよ・・

雰囲気だけ味わって、中の席に戻りました(≧▼≦;)

涼しくてリラックスしすぎたのか

ここでの写真をすっかり撮り忘れました・・

ここでは伊達くんはキャラメルアイスカフェオレだっけ?なんかそんなやつ

わたしはアイスティーを頼んでしばしおしゃべり。

このアイスティーがめちゃんこおいしかったです♪

お茶の味がしっかりしてほんとうまかった❤


のども潤って休憩もできたってことで、次はいざお酒の席へヽ( ̄▽ ̄)ノ

またまたてくてく移動して・・・さすが地元民エスコート❤
写真 (12)-1

なんかわくわくするー!!

この横丁のさらによこっちょの路地に入ったとこのお店に行ったんですが

この時点でまだ15時前だったかな?

それくらいで、来てみたら開いてたから入った・・・みたいでした@@

いつもはもう少し遅い開店らしいんですけど七夕だから早く開けてみました・・・って

お店の方が言ってましたけど・・

伊達くんがすかさず「この前来た時、オレ金払いました?」ってしきりに聞いてた(爆笑

記憶がないんだそうです^^

てことでまたまた乾杯~
写真 (15)

カウンターだけのすごく素敵なお店でした❤

お店の方もすごく気さくな方で、3人でいろいろおしゃべりしたり

しばらくしたら東京から七夕を見にきたという年配のご夫婦が入ってきて

和やかな感じになったり

とっても居心地のいいお店でしたよ~☆

楽しいせいかグラスがあっという間に空になるわたしに

「おかわりどうですか?」って言われるままに「はい、じゃあ~❤」

ってやたらおかわりしたような・・・

伊達くんもワインおかわりしたよね?たしか・・・

明るいうちから飲むお酒っておいしいんですよね~ふへへ❤

もう飲み始めたらご機嫌なので

生ハムやチーズのちょっとしたおつまみも出してもらったのに

写真のことなどもはや思い出さず・・・

飲んで食べて、伊達くんが「じゃ、次行きますか」っておっしゃるので

次のお店へ移動♪

なんか時間が早いからってビールもワインも通常より安くしてくださったようで

めちゃんこ安いお会計でした@@

今度仙台行ったらまた行きます!!!

そしてまたまたてくてく・・・最後のお店になるので駅に近いほうが落ち着くよね!

って伊達くんエスコートで、普通のビルの中に入って階段を降りていく・・・

という通りすがりでは絶対入れないようなお店に到着~

途中「今開いてる?じゃあ今からいくから~」ってお電話なさっておりました^^

こちらもカウンターとテーブルふたつくらいでしたっけ?もっとあったかな?

雰囲気バッチリの素敵なバーでしたよ~☆

もう、本日何回目かわかんない乾杯~
写真 (13)-1

こちらのお店もほんと気さくな感じで

ヨソモンのわたしによくしてくださいました♪

ふたりとも全然しっかりはしてるんだけど

やっぱり酔ってるのか

ここではなぜかトレードのまじめな話をしてました@@

トレードっても具体的な話ではもちろんなくて

おおざっぱに言えば「がんばろうねー!!!」みたいな話。

おおざっぱすぎですが・・

そんな話をするのは酔ってる証拠?

こちらでは仙台?宮城?特産のものってことで

おつまみメニューを伊達くんが頼んでくれました♪

写真はしっかり忘れましたよ・・・

伊達くんがサングリアもおいしいよって言うので

実は前からサングリアははまっていてとーきどきうちでも飲んでたので

それじゃあ仙台の〆にってことで
写真 (14)

これがめちゃんこおいしかった!!!

超うまかったです❤

これはサングリアの白で頼んだんですが

時間さえあれば次は赤を飲んでみたかった~!!

お店でサングリア飲んだの初めてだけどこれははまりました❤

↑何かを食べた形跡だけは残ってるでしょ^^


いやもぉ、仙台なにしに行ったの?って感じですね~^^

超楽しかったですよ♪

日帰りでもそれなりの時間楽しめました^^

観光目的だったら日帰りじゃ時間たりないし

滞在時間に対して交通費が割高すぎるっていう感覚になるかもしれないけど

わたしの場合はほぼ人目的なので

楽しくすごせればよしざます❤

一泊して家を空けるほうがまだ無理なので日帰りでいけるとこならどこでも行きたいですね~

もうあと何年かしたら泊まりも可能になるのでそれはそれで楽しみに♪


伊達くんとも話してたけど

なんか行動するのに深く考えすぎないほうがいいよね~

考えすぎて行動するのをやめるくらいなら

勢いでやっちゃってたとえ失敗したとしても

あとでそれをネタにして人に笑いを提供できるならそのほうがいいよね!!

もちろん失敗も自分の糧にはなるわけですしね☆

いろんなことをおしゃべりしてきたけど

とにかく昼間っから延々と飲み続けるわたしにおつきあいしてくださって

ほんとありがとう~でした^^

そしてこの日の伊達くんの格言

「転んだら起きればいい」

駅までの帰り道、酔っ払って転んだりして~って言うわたしに

迷いなくきっぱりとおっしゃってくれました♪

FXでもなんでもそう、転んだら起きればいい、それだけよ~っておっしゃってましたよ~

シンプルすぎてグッときた月子でした!!



最後、新幹線の改札まで送ってもらってお別れしました^^

仙台よ、また必ず行くぜ!!
IMGP7097-1.jpg




あ・・・伊達くんから指令が出たんだった・・・

「月子やん、次は大阪行って●●さんをいじってきてね!!」

・・って。

あのぉ・・その方交流ありませんが・・

「ブログにコメントから始めるように!!」

ですと・・・

「い・・いえっさー( ̄- ̄)」


コメントの投稿

secret

COMMENT

おつかれさま~♪

いいなぁ~♪

仙台四郎さんとこ♪ 連れて行ってください(*^▽^*)

私のお師匠さまは 宮城出身で
HNは 仙四郎さんでした(*^▽^*)
噂には 聞いていましたが お参りできるんですね♪

仙台の七夕は 流れ流れて・・・
お隣の愛知県の国府宮や一宮で七夕飾りが見られます♪
小さい頃 よく連れて行ってもらいました~♪

大阪の方は・・・
お会いすると 本当に真面目で
優しい方なので ご安心をw

転びすぎて 
膝小僧真っ黒なんですけど~・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

立ち上がれてるから 良しとしますか♪

あちこち お出かけできるほどの
余裕が欲しいです・・・←めちゃ マジですw

こりゃまた いい夏の思い出ができましたな~☆

伊達公も元気そうで!

大勢のオフ会もいいけど
単独オフもいいっすね~

ブロ友さん巡りで色んな所に行ってみたいっす^^

Re: おつかれさま~♪

くるりたん!

仙台四郎さん、ぜひぜひお参りにいきましょーー❤
商店街の中にあって小さなとこなんですけど
あとで、なんで入り口だけでも写真撮らなかったんだろ~
記念に小さなものでも買えばよかったな~
ってすごく気になってきました・・・

おぉ!お師匠様は仙四郎さんなんですね!!!
まさに~ですね♪

仙台の七夕はほんとに規模が大きくてびっくりしました@@
愛知でも見れるんですね!!それもびっくり@@

転んでも転んでもこれからもしつこく立ち上がってきましょね!!
ひざ小僧は美白すれば大丈夫!!
いろいろ楽しんだもん勝ちですから
お互いゴキ●リのようにしつこい精神でがんばりましょ♪

わたしもくるりさんとこと大阪方面ひまママさんや●●さんにお会いできるようにマジでがんばります!!

Re: タイトルなし

kahanamokuにいさま!

もうこの夏唯一の思い出☆ですよ、マジで^^

伊達さまお元気でしたよ~♪
ますます男前になっておられました!!

単独オフめちゃんこ楽しっす!!!
ゆっくり話せるし、なんつっても地元民エスコートのプチ旅行ですから下手な観光より猛烈に楽しめます☆
全国各地行けたらいいでしょうな~♪

また兄さんとこにも遊びにいきますんでちょっとだけお時間作ってくださいね~☆


お疲れさんでやんした!
今度はヌード撮影お願いできる位バッキバキに体作っときますわ。w
あっあのお店のサングリアの作り方教えまっか^^?
俺もあのお店のサングリア好きでレシピ聞いたんですわ。w

Re: タイトルなし

伊達くんさま!

いやいやほんとお世話になりましてありがとでやんした!!

すでに十分バッキバキですよ~♪
上腕二頭筋むきってしてもらうの忘れました・・・

あそこのサングリアめちゃめちゃおいしかったです~❤
おぉ~レシピ知ってるんですか?
ぜひぜひ教えてください!!!
あれがまた飲めるかと思うと超うれぴーwwwww


もう、楽しかった様子がわかるぅ~^^

いいなぁ~♪

次は、絶対大阪ね!!!

待ってま~す♪♪♪

Re: タイトルなし

ひまママたん!

もぉもぉ超絶楽しかったっす~~~~~♪
この夏唯一のお楽しみです^^

いやぁ~やればできるっす!!

帰ってから早速、大阪日帰りするためには~って飛行機の時間とか調べちゃいましたよ(^^;)

そのうち必ず行くので待っててねん❤

いじられキャラ参上です^^
大阪観光はひままさんの方が色々ご存知だと思うんでお任せすることにします^^

伊達猫師匠が所々写ってましたね~^^
それより牛タンですね♪美味しそうでんな~^^
自分はもう何年前か忘れましたが岩手県に行く途中に仙台駅で牛タン食べた記憶がありますが、また美味しい牛タンを食べたくなりました☆

リンク有難うございます♪
自分もすでに勝手に貼らせてもらってます^^;

  • 2014.08.11
  • FXチャレンジャーkeiji
  • URL
  • EDIT
  • top↑

Re: タイトルなし

keijiさんさまどの・・!

わぉ!ご訪問ありがとうございます♪
いじられキャラは愛されキャラですからね~^^

ふふふ^^ひまママさんにお任せなんてだめですよ~
わたしは観光に行くわけじゃないですからね~遊んでもらいにいくんですよ!
ひまママさんご案内の安心コースの中に、しっかりkeijiプロデュースの一箇所お願いしますね!!
だいじょぶですよ♪困ったら酒飲ませとけば月子はご機嫌ですから♪

おー岩手まで行ったことあるんですか?
その先にうちの地元がありますよ^^
仙台の牛タン初めて食べたけどほんとおいしかったです❤
keijiさんもおいしいお肉たくさん食べてたーんと精をつけてくださいませ・・ふふ❤

リンクさんくすで~す♪



TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
