0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


ポジ放置中

あっちゅー間に5月も半分です。

この勢いだとあと2~3ヵ月で今年も終わり?

んな訳ないですが、時間が過ぎるのがはやく感じるのは事実。

年のせい??


すっかり週1以下の更新頻度となってます。

トレードはデイスパンでしていないので、毎日は書くことはないんですね。

なのでいつも結果をまとめてアップという形になってしまう…

先週もトレードはしたので結果をのせようと思ったんですが

チャートが用意できてなかった…ガクッ

今度からエントリーや決済したらすぐにチャートにマーク入れときます!!
(…って今さらですよね~最初からそうやっとけって話です、昨日気付いたもんで)

実は今も先週から持ち越してるポジションがあるんです。

なんとなく損切りになりそうな気配なんですが…まだ生きてます。
案外しぶとくがんばっちょる。



というわけでチャートはまだ後日のせます。


最近、ちょっとココロの変化がありました。

ココロの変化…と言ってもあっち方面ではなくて(どっち方面なのだ????????)

もちろん!!FXに関してです。

でも…わたしのことなので大したことじゃないです。
へのかっぱみたいな…

へのかっぱ…ってなんでしょうね(笑


基本的にチャートを見るのは好きなんです。

なので時間があればガッツリみてますし、見てなくても月~金の起きてる時間は
チャート出しっぱなしでいつでもすぐ見れる状態。

ポジションもってる時はそれなりに「いい感じ♪」とか「う~ん…」とか
思いながら見てます(ました)。

でもその瞬間の思いで、予定通りじゃない決済をしてしまったり…
とかいうのはしないのでトレード自体はルールに沿ってます。

それが、最近チャートみなくていいや…という気持ちになりつつあります。

前は時間があれば見たかったんですが

あえて見ないでおいてある程度たってから見るのが楽しみみたいな心境に。

見ないようにしようではないのでトレードがますます楽になるかも♪

楽に!であって、簡単に!ではないですよ、もちろん。

トレードにおいてはいつでもフラットな状態、というのに一歩近づけばいいなっと。

楽ってそういうことですよね…違うかな?


利食いは知らない間にかかってていんですけど、損切りの瞬間は見ていたい派なんですよね。

見ながら「あ、やっぱり…」って。

知らない間に切られてると、ちょっと「ぐへっ」って。


でも、それも別にいいか~って見てても見てなくても損切る場所は変わらないわけですし。


ぜっんぜん話変わりますが…いいですか?

損切りの瞬間を見ていたい…で自分で思いつきました。


注射の針を刺す瞬間て見る派ですか?見ない派ですか?

わたしは見る派です!!

というか…いつのころからか見る派になりました。

わたしはどうも血管がすごく細いらしくて、高校の時に貧血の検査で採血検査を

したことがあるんですが、もう何回刺しても血管に入らなくてそのせいで

具合悪くなった経験がありんす。

血管に入らなかったときの針の痛みったらないですよ。

血管に入れば最初はチクッとするけどあとは感じないもんです。


それで…

大人になってからも妊娠中の検査や、出産時の血管確保でなんども

針を刺してますが、そのたんびに「血管細いわね~」と言われ

一苦労させてきました。

これにまつわるおもろい(かどうかわかりませんが)話もあるんですけど

長くなるのでまた機会があれば^^

それで…

あるときベテランの看護師さんに注射される機会があり

「いつも血管細いって言われるんです」ってあらかじめ話したら

「あら…ほんとにないわね…針させるのは左のこの1本だけよ」

と言われ、さすがベテラン一発で刺してくれました。

そして今後は「ここしか針刺せないからこの血管に刺してください」

って言った方がいいとアドバイスしてくれました。

その方が注射する方も集中してやってくれるから、失敗しないと思うって。


そんな経緯もあって…

わたしはちゃんと針が血管に入るかを見届けるようになってしまいました。



う~ん…ずいぶん脱線した。

ポジションはまだおります。

放置っ!!!






コメントの投稿

secret

COMMENT

こんばんは☆

注射の時はわたしも見てますよ。

・・・

・・・ナースを!ww
他に見るところなんてありませんし!!w
女医とナース(女)が同時に出現したら
どっち見るか迷いますけども・・・w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


・・・トレードの方は
あとで見るのが楽しみってのはありますよね。
わたしの場合はスパンが短いので、
トイレに行くくらいしか出来ないですけどw
帰ってきた時にどうなってるかとかは小さな楽しみですw

「楽に」っていうか
どんな事でも「楽しく」出来るかどうかってのは
大事だと思いますしね☆

という事で今週も楽しく行きましょう(^∀^)ノシ

Re: タイトルなし

オチョさん、こんばんは~♪

そ、そっちですか^^
てか、あれですね~

注射をする方は多少なりとも前かがみになりますからね~
ユニフォームの胸元なんかを…

そう考えるとちょうどいい角度ですね~にひ^^

わたしも今度試してみます♪
いい感じにみえるかどうか…
若い子だとなおいいですね~

…ってオッサンか!!

トレードはそうですよね~
楽しければ血迷った変な行動とかあり得ないですもんね!!
なるたけ、どうすれば楽しくできるかという観点で
考えて行きたいです♪

おはよー!

見ない派です  ムリムリ(・_・;)
見てると緊張して余計痛いような気がする  月子さんすごいな

私も血管細いらしく点滴いれる時に下手な看護婦さんが何回チャレンジしても入らず、手の甲から入れていいですか?と言われましたw

ちょっと元気目の患者って新人ナースが来ますよね(そうやって経験積むんでしょうね  いいんだよ いいんだけどイタイ!)

放置!!>> かっこいい! ワイルドだね~  

  

Re: タイトルなし

ポテコさん、こんバリ!

ポテコさんは見ない派ですか~
わたしも見ない派だったんですよ、もともとは。

でも…1回でちゃんと入れてくれないんですよ…
腕変えて、血管変えて…って、イテっつーの!!!

いつのまにか入るか確認するようになっちまいましたとさ^^

…って
元気目の患者…ってめちゃウケるんですけど~^0^
元気目の患者!!!

放置ポジ…マイナススワップさんざんためてやっと決済されただす~

こんばんは!

えっ!?話の変わりかたハンパないっすねww
自分も人のことは言えないんですけどねw

ちなみに自分は注射の時は見ない派です。
けっこう男の人は血とかに弱いらしいから、見ない人多そうですよね。

オチョさんに乗りますと女医とナースが同時に出たらスカートの短い方を自分は見ます!!

話が変わっちゃいそうなのでここら辺でw

それではっ!!

Re: タイトルなし

だいごろー@さん、こんにちりつも!

えっ?ハンパないですか?
わたしの中では自然な流れでしたけど(笑

だいごろー@さんも見ない派なんですね^^
見ない派が多いのかな?

血管に入れるときって針先ってすごく繊細な動きなんですよ~
ただぶすっと入れるんじゃないんです。
まず皮膚をめくるように腕に沿うように刺し込んで…

ってこんな話はいらんですね^^

ほぉ~女医vsナースはスカート丈バトルなんですね♪
だいごろー@さんはもちろんお○ぱいバトルかと…

ところで…月曜日晴れるための祈祷の踊りを教えてください!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
