0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


腰の話



今日は朝は雨でしたが、急速にお天気回復しました♪

新種の生物GWのせいなのか

もう今週は曜日感覚がへんてこになっております。

今日から5月ってのも忘れてたし

明日が金曜日ってのもいまいちピンとこないし

もう脳がグルグル@@




腰のことを書かないうちに忘れちゃいそうなので書いとこう!

先週の初めだった・・・確か。

先週の初めは~あ!PCがイカレてスタートしたんでした。

そのあとか火曜か?くらいかな?

特に何をしたわけでもないんですが

唐突に腰に痛みを感じ始めて・・・

気がつかないだけで何か変な姿勢みたいなのしたんでしょうね・・・



もともとぎっくり経験者なので腰には気をつけてはいるのです。

しかも二十歳くらいでやってまして

あれってまたなりそうなときのいやな感じってわかるんですよね。

経験した方ならわかっていただけるかと思います^^

なんかギクッていきそうな前触れ状態のいやな感じ。

それがわかるのでそうなったら極力大事にして

ぎっくり本番こないように回避するんですが

それとはまったく違う痛みで

ものすごく痛くて

しかも崩れ落ちるように力が入らない。

横になったり、座ってても前かがみで猫背状態だと痛くないんですが

普通の姿勢でいると強烈に痛いのです。

歩くのもままならない感じで

何かにつかまりながら・・・みたいにしてやっとこ。



それでも痛いのを我慢しながらできることはやったんですが

一番困ったのが、洗濯物が重すぎて運べなかった(T∇T)

うちは洗たくしたら1Fから3Fに運ばなきゃならんのですが

4人分の洗濯物が鬼のように重かった・・・

ふだんから重いな~とは思ってたけど、このときは

とてもじゃないけど腰に力が入らなくて階段を上がれないのです。

でも誰もいなかったので

一段一段激痛に耐えながら運んだ・・・んだと思います。

もはやどうやって運んだか記憶にありません・・・

4人分ってだけでも結構な量なのに

毎日「空手道着」があるわけですよ(T_T)

重いのなんのって・・・



あとで計ってみたら1回の洗濯物の洗ったあとの重さが

11キロくらいありました@@



どうりでね~

どうりで、二の腕ががっしりするわけですよ。

上腕二頭筋、結構立派ですよ(T_T)



もうそんなこんなでおばあちゃんみたいに過ごしてるうちに

だんだんよくなってきたってわけです♪


シップは貼ったけど

自己回復したので大したことはなかったんだと思います。

初めのダメージは半端なかったですけどね~




もう今はなんともないので大丈夫です❤

なぜかしょっちゅう腰がゴキッとか音がしてますけど・・・





肉体も頭脳もお肌も何もかも

ほっといたら衰えるばかりの年齢になってますからね~

健康でいられるようにきちんと鍛えて

老化のスピード遅めたいと思います。




そんな先週でした^^



新種の生物GWはなんも予定がないのですが

東京探検立川編の予感が♪

でもな~立川遠いんだな~

悩む~(ToT)

でもな~

う~悩んでます。





相場ちゃんも行ったり来たりです。

悩んでるのかも。




IMGP5229-1.jpg


ではでは~



コメントの投稿

secret

COMMENT

最近PCやってると
首~肩に針金が入ったみたいに固まります><

年齢と共に運動不足がちになるので
お互い考えないといけませんな・・・


立川ですか!
縦の線が無いから不便ですな。

渋谷~吉祥寺~立川
って案はどう?

Re: タイトルなし

kahanamokuせんぱい!!

首から肩に針金ってガチガチじゃないですか~@@
ほぐさないと~~~!!!
でも首って大事な神経通ってるから上手にもまないとですよね・・・

日々自然と運動になってるってのがいんですけどね~
せめてストレッチして固くなるのは防いどきたいです^^

ふふふ^^
渋谷~吉祥寺~立川プランだと吉祥寺でのんびりしちゃいそうですね~☆
吉祥寺探検に変更になりそうです❤
この前テレビで見ましたが、吉祥寺って住みたい街No1だそうです!!
立川・・・って多摩ですか?(笑




TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
