1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


ほぇほぇ月曜日@@



もう、今日は大変だったんですよ~o(`ω´*)o

朝、PCを立ち上げたらWindowsが起動しない!!!

昨日は正常に作動してたんですけどね・・・

なんだかWindowsが起動できない状態で

システムのリカバリするしかない・・・

とか警告が出る始末。

リカバリしろって・・・買った時の状態に戻すとか言うんですよ@@

もう朝から目がテン@@

んで、HDDの中身は消えますとか言って。



なんか「なぬ?」みたいなポカン状態でしたが

今日は朝一で歯医者だったので、とりあえずそのまま放置して

歯医者に行ってきました。



戻ってから、「リカバリしますか?」ってメッセージがでたまんまのPCを眺め・・・

しばし考える。

トレードもそうだけど

もうずっと前からPCを使ってやってる仕事があって

今日もその仕事の予定があったわけです。

しかもその仕事専用のシステムを入れなおさないといけないので

時間の余裕はないし・・・

てことで、HDDの中身は多少気になったけど

致命的なものはない(はず)だし

どうせ起動できなきゃどうにもできないんだから

もういいや、えいっ!!!

ってリカバリかけちゃいました・・・



リカバリ自体はすぐ終わりましたが

今まで入れてたアプリケーションすべてなくなったので

緊急のものをとりあえずインストールして初期設定やらなにやら・・・



デスクトップのアイコンが激減してなんだかすっきりした気もしたり♪


お仕事には間に合ったのでひとまずほっとして

MT4をインストールしたり設定しなおしたり。


サイトのブックマークも全部消えちゃったので

とりあえず毎日アクセスしてるとこを登録しなおし・・・



自分のブログを検索して探すことになるとはね。



もうオラ疲れたよ・・・状態でしたが

PCは最低限のことだけやって、その後買い物やらで再度おでかけ。



不思議と焦ったりはしなかったけど

なんつってもシステムのインストール後の設定がめんどくてね~

ここをしっかりやらないと使えないので

めんどくさくて疲れたよね・・・





HDDの中身はまぁいろいろあったんだけど

いまいち何があったか細部まで思いだせません。



意外とPCの大掃除ができたような気がしてすっきり気分も否めません(笑



思い出せないものはもう必要ないものだったかもしれないし。



とにかく、大事なものを失くした感がゼロなのが自分でも怖い・・・



こういう頭なのでさんちょうめに行っちゃうんでしょうか?



でも、画像編集とかウォークマン用のとかいろいろ入れなおさないといけない

アプリケーションはたくさんあるんです。

これらは必要なのでやらねば。



ブックマークもまだまだ入れとかないといけないやつたくさんある(はず)



写真もな~基本メディアに保存してるけど

PCにしか入ってないのもあったかもな・・・



ま・・・そういうことだ!

確かなものなど何もないのだ!

そう割り切っていれば

何をなくしても

大騒ぎする必要などない・・・かな?


つーか何をなくしたかわかってない自分がいちばんヤバい気はちょっとしますが

それすらほとんど気にしてないのが現状です。



そんな月曜日でございました。


ではでは今週もグッドラック!

ってわたしに言われたくないですよね~




コメントの投稿

secret

COMMENT

Windowsが起動しないって@@
そりゃ、えらいこっちゃでしたな。。。

色んな設定、確かに面倒そうです><

月曜から頑張りましたな!
お疲れちゃんでした☆



Re: タイトルなし

kahanamokuさまーサマー!

そこでトラブられると、もはや何もできまへんでした(涙

原因がわからないんですよね~

MT4とかもそうだけど、設定って最初にやったらあとはいじらないので再度やるとなると超めんどいです。
まだまだ全然元に戻ってないので、何があったか思い出しながらちょっとずつ復元させないとね~
がんばりまーす(^0^)

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
