011234567891011121314151617181920212223242526272829303102



東京探検 と トレード


明日から子どもたちの新学期がスタートです。

お弁当もスタートです。

が、がんばる・・・



土曜日は東京探検行ってまいりました♪

今回はこちら
20140405-11.jpg

地元から品川に出て、そのまま都営浅草線に乗り入れしてる路線なので

まずは都営浅草線で新橋まで。

新橋で銀座線に乗り換えしましたが

銀座線はおんなじ地下鉄でも東京メトロなので

都営線の駅と離れてる離れてる・・・@@

地下鉄どうしなので駅も近いのかな~って勝手に思ってたら

めちゃんこ歩きました。

東京メトロって前は営団地下鉄でしたよね・・・懐かしい

この前の下北沢に行ったときに

東横線の渋谷駅から京王線の渋谷駅まで結構移動したけど

おなじくらい歩いたような気がします。

目線は常に上斜め45度って感じで

ひたすら銀座線のマークを探しながらテクテク・・・

東京のいいとこは、初めての場所でも表示さえ見れば

きちんと目的地にたどりつくようになってるとこですね❤

そのかわりどんな道を歩いてきたのか

周りの様子はほぼ知らないで移動してますけど。


ま、そんなこんなで銀座駅到着。


銀座の街並みは・・・

すごかった@@

ビルが全部でかい!!!

高級ブランドや百貨店がひたすら続いてる@@

ほぇ~~~~~

ってきょろきょろしっぱなし@@

新宿に行った時も街がでかくてびっくりだったけど、銀座はもっと@@

というか、目的地までiPhoneの地図にらめっこだったので

写真を撮る余裕もなく

「おぉ、ここがかるてぃえか、ふむふむ・・・」

「こっちがぶるがりだから~~~こっちに行けばいいのか、ふむふむ・・・」

てな具合でえっちらおっちらたどりついた場所はこちら
20140405-2.jpg

ふふふ^^銀座おとな塾♪

今はまってるサボちゃんと多肉ちゃんの寄せ植えワークショップに

参加してまいりました(^u^)

ふだんから育て方その他を猛烈にチェックしてるサイトの

寄せ植え等を実際に担当してる方が講師を務めるってことで

こんな機会はないっ!!!!!

と、ワクワクで申し込んでワクワクで参加してきました♪

場所が銀座ってのにはちょっと緊張したけど

aikoみたいなふんわりかわいい先生でした~❤

最初に先生が見本で寄せ植えを作る過程をすぐそばでじろじろ観察。

あとは好きな苗を自分で選んで、先生と同じように自分でやってみる・・・てな具合。


実際の様子は写真でさくっと。

選んだ苗たち
20140405-3.jpg

ここにこれから植えて行きます
20140405-4.jpg

まず土を半分くらいと肥料をぱらぱら
20140405-5.jpg

最初にいちばん存在感のあるもの位置を決めて
20140405-6.jpg

どんどん植えて
20140405-7.jpg

できあがり
20140405-8.jpg

ここまで来る間に結構時間かかってます。

先生にも質問したり

へんてこになったのを直してもらったり・・・

サボちゃんのお花かわいいでしょ♪
20140405-9.jpg

こちらは多肉ちゃんのお花です
20140405-10.jpg

苗の種類はいっぱいあって自分の好きなのを選べるんですが

「結構マニアックなのがお好きなんですね❤」

とさりげなく言われました・・・



このワークショップ午前中だったので

せっかく朝っぱらから銀座まで出たし

午後から都内在住の友人とお花見がてらビールをぐいぐい♪

の予定だったんですが

急遽友人の都合が悪くなってしまい

わたしもまだひとりであてもなくプラプラ東京散策できるほど

東京スキル高くないので

すたこら退散して神奈川県に戻りました^^




ではトレード

月 1戦 +55.0p 
火 1戦 +15.0p
水 1戦 +6.0p
木 1戦 +30.0p
金 0戦

来週もがんばりまうす(^u^)


コメントの投稿

secret

COMMENT

サボリの勉強だったんだ~@@

行動的ですな~
大人磨いてますな~

見習いますわ☆^^

寄せ植え♪

いいなぁ♪

本社が銀座にありまして・・・
最初の研修で本社出かけた時・・・
連れて行っては もらいましたが・・・
田舎者には キツイ場所でした(^▽^;)

お弁当 先日久々につくりました・・・
しんどかった・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
毎日 おつかれさまです♪


Re: タイトルなし

kahanamokuさまー!

ふふふ^^
どんだけぶりだかわからんぶりに
お勉強してきました(^0^)

行動的なんて全然まだまだっす(^^;)
くるりさんぐらいフットワークよくならないと!!

わたしは気を抜くとすぐひきこもりオタクになりますから・・・
オタクになりたい自分と遊びに行きたい自分が
常に小競り合いしてる状態っす(汗


Re: 寄せ植え♪

くるりちゃまー!

寄せ植え楽しかったです~♪
もともと土いじるの好きなので
超癒やされました(^u^)

おぉ!本社銀座なんですね~すんごい!!!
なんかもう街並みが高級感でした(笑
田舎者なのできょろきょろしましたよ@@

ふふふ^^お弁当たまに作るとしんどいね~わかる~
毎日作ってると慣れてくるんだけど
長い休み明けとか、久しぶりに作ると手順忘れちゃってて
あたふたしながらめちゃんこ効率悪い動きになってます・・・ヒヤリ

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
