0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


今月のトレード①②③

なんだか気がついたら…

桜が咲いてました

うちの前の道路にずら~っと並んでる街路樹が桜なんです♪

今週に入ってからちらほら咲き始めて…

このままあったかければ来週あたり満開かな~リビングの窓から毎日お花見♪

短い春休みをバタバタ過ごし、今日から子供たちの学校が始まりました!

明日は長男の入学式です^^

ちなみに…高校ですねん…高校生の親に見える???ねぇ見える???



誰に聞いてんでしょか?




トレードはしております。
負けたり勝ったりです。

201204-01.gif


同じ色の↓と○がセットです。

ポン円は130~133のレンジになってたので、こうなると損切りが続くパターンなんです。

なのでそのままの結果。
チャートのままの結果なのでいんです。

エントリーはそのままで、レンジ相場ルールでリミット幅を小さくすればコツコツは利食い可能かな…と黄色はそうしたら戦略通り利食いはできたけど、相場さまがレンジを突き抜けた!!

これは…これよね。

レンジ相場としたわけだから。

わたしのスタイルは、エントリーのルール成立でIFOCOを入れてINからすべてを待つやり方です。

チャートの形を見て成り行きでIN、OUTを判断していた時期もあったけどぜっんぜんダメだったのでやめました。

なので、指値がかかればあとは損切りか利食いか待つだけで、利食いの後にびよ~んとさらに伸びてもそれは最初からプランにないのでかまわないです。

損切りも「そっちかよ」とは思うけどプランどおりなので問題なくて、指値が全くかからずに入れたIFOの注文が意味のないものになってしまうのもかまわないのだけど、ちょっとの差で指値かからず相場はプランどおりに動いてく…のがなんともいえない気分に。

損切りの位置は確定なのでどこでINさせるかのあんばいがなかなか悩ましいです。

まぁ…相場は生ものだからいつも同じパターンでもないし、かからなければそれはそれで「次いってみよー!」しかないし、それができるかが重要です、わたしは。


明日は雇用の統計ですが、チャートが次のエントリールール成立したので指値入れました。

後は寝て待て…


コメントの投稿

secret

COMMENT

そっか~あんなに小さかった長男も、もう高校生ですか~なんか時間の流れって早いですよね。
でも月子さんはあの頃から全然変わらず若いままで。。
なんかしみじみ考えてしまいますね~・・・って何も知らない俺が言ってる訳ですが何か?w
トレードは自分も基本チャートにライン引いてIFDOCOでの注文ですが指値に数pipsで引っかからず、その後思惑通りに動くってパターンけっこうあります^^;
でも逆に数pipsギリギリでリミット到達ってのもあるんでケセラセラ~でタリラリラ~ンですよ♪
ヒャッヒャッヒャ♪♪

桜~桜~♫

家の中からお花見できるなんて最高ですね
うちの方は桜はあまりないです  他所の家の庭に咲いてるのを見るくらいですね

週末はお花見行ってみようかな

ナイストレードです!

あ、 高校生のお母さんには見えないよ^^

こんにち若いママ!

リビングからお花見なんて
最高の贅沢ですね~@@!

自分も同じくIFDO使ってます!
朝一で仕掛けたら、ほったらかし~

80・20の決め打ちトレードなので
精度が悪いのが持ち味です・・・ププッ^^

こんばんは☆

桜、良い感じに咲いてきましたね~
それに伴って自宅近くの公園には浮かれた酔っ払いが
チラホラ湧いて出てきています・・・(´・ω・`)

酔っ払った女の子は好きなんですけどね!ww


・・・ところで、
雇用統計(発表時のみ?)は結構ガッツリ動きましたね~
わたしは全スルーでしたが、月子さんはどうでした??
まぁ月曜までは休場の国も多いみたいですから、
週明けも焦らずじっくり待って行きたい所ですね☆
寝過ごさない程度にw

ではでは~!

見えません!ええ。決して見えません。
もう高校生なんですね~!ってお子さんはお会いしたことないですけどw

トレードはナイスだと思います。
指値を入れることのメリットとデメリットはもちろんありますからね~。やるべきことをやっていくことを大事としましょう!

それではっ!!

Re: タイトルなし

伊達猫さん、こんばぁ!!

長男があんなに小さかった頃…と言えば伊達猫さんは10代ですね♪
やぁ~もううちの長男も伊達猫さんみたいにアレもコレもおっきい
男に成長して欲しいものです~^^

そっか~数pでギリギリ到達の場合もありますもんね~
そう考えれば結局同じことですね!!
あ~なんだかスッキリしました^0^
ありがとうございます♪

タリラリラ~ン精神でいきたいと思いますん^^
イヒヒ♪

Re: タイトルなし

ポテコさん、こんびぃ!!

そうなのよね~この時期うちの前の通りが桜ストリートになるざんす♪

横○賀は結構桜多いかも…
ベースにもいっぱい桜の木あるしね~

トレードどうもです!!
今更だけど情報は必要最低限というか、ほんの少しでいいと改めて思ったです。
ニュースとかは全く見てないけど、チャートからの情報も。

エヘへ^^
無理矢理言わせて喜んでます♪
気持ちは若くいたいですから…いつまでも~
ありがとうです^0^

Re: タイトルなし

kahanamokuさん、こんぶぅ!!

kahanamokuさんもお若いです^^
なんつったってお兄さまですもの♪

そうなんです~朝カーテン開ければ桜♪
でもね…
夏には毛虫が…
毛虫の血って緑ですよね^^

kahanamokuさんはブレないですもんね!!
わたしのはエントリーから数少ないリミット到達までに
やたらと時間がかかって待つのに飽きてくるのが持ち味です^^

実際、ポジションのこと忘れた方がうまくいくみたい…


Re: タイトルなし

オチョさん、こんべぇ!!

満開の桜って圧巻ですよね~♪

おうちのご近所にお花見スポットがあるんですね^^
桜は見たいけど酔っ払いの方は視界からはずしたいですね(汗
あ…でも女の子はOKなのね!!

酔っ払った女の子ってかわいいんですか?
でも酔っ払い具合にもよるのかな~?
ベロンベロンはいかがですか?
逆に飲んでも飲んでも変わらない子はどうでしょう??

ってか…女の子って何歳までですか?????

雇用統計はですね~今回はリアルタイムでチャートが見れなかったんですよん。
んで、後で見て久々に見る長いローソクがなんだか懐かしかったです^^

それで、木曜日にルール成立で指値入れたままだったんですが、これがまた数pで届かずって結果でした。
リミットには到達してないので、もしINしてても保有で週越してたと思います。

まぁ指値かかってないのでノートレには変わりないけど、注文の入れ方も考えが詰められたしこれはこれでよかったです^^
ホント、焦りは禁禁禁物ですね!
じっくり行きましょうね~♪

Re: タイトルなし

だいごろー@さん、こんぼぉ!!

あはは~ありがとうございます♪
無理に言わせて自己暗示もかけて若さを保ちたい戦略です(笑

でも…この年になっても高校とかってこの前みたいな気がします…
高校の友達は今でもつきあいがあるので会えば一瞬で時間が戻る…みたいな♪

だいごろー@さんにとってはホントにこの前みたいな感覚ですよね~きっと^^

トレード、ありがとうございます!!
やるべきことをやるだけ…ってこの言葉の重みったらないですね^^
1年前はまだわかってませんでしたから…

なんかまたごそっとそぎ落とされた感じもします。
トレードのスタイルやなんやは人それぞれだと思うけど、本質はどんどんシンプルになっていくんでしょうか…

でも、たっくさん考えた結果でもありますね♪

どんべぇ!

「酔っ払った女の子が・・・」という件に関しては
そこまで深い意味は無かったんですけど・・・w

酒に酔うことで、いつもより甘えてきたりする女の子は
可愛いと思いますけどね☆
『単純なバカ男』としてはww


何歳までが女の子か・・・はわかりませんがw

まぁ男女問わず、「自分らしさ」を持ってる人、
貫ける人ってのは何歳でも素敵だと思います((*´∀`))


トレードでも、揺るぎない自分のルールを持って
そしてそれを、いついかなる時も貫き通せるような
素敵なトレーダーになりたいもんです☆

という事で今週も
楽しくなっちゃうような素敵なトレードをしていきましょう
ではでは(^^)ノシ

Re: タイトルなし

オチョさん、赤いきつね!!

あはは~お答えいただきありがとうございます♪
何気ないことを掘り下げたりしてしまう習性があるので
ご用心ください^^

スルーでもOKですわよ!

巷では何歳のひとが参加してても「女子会」とか言いますね~^^

> トレードでも、揺るぎない自分のルールを持って
> そしてそれを、いついかなる時も貫き通せるような
> 素敵なトレーダーになりたいもんです☆
うわっ!名言ですね!!
まさにそうですね^0^
目指すところです!!
紙に書いてPCの画面の枠の部分に張り付けておきたいです!!
いつも目にして潜在意識に植え付ける…みたいな♪

素敵なおみやげありがとうございます♪
素敵なトレード目指しま~す^0^

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
