0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



今月のトレード

すでに日曜深夜ですが、記事更新セーフってことで。

今月はポン円よく動いてましたが、わたしのルールではエントリーの指値がなかなかかからず狙ってるポイントのもっと手前で反発して行ってしまう…パターンがよくありました。

なので動いてるのを見てるだけ~~になってしまって、ルールにはまってないのでそれでいいんですけど、あまり続くと「どうすればとれるかな?」と思い始めてるときがあったりして、これはまずい…と。

この発想でチャート見てうまく行った試しはありません。

なので、マイルールは全く変えずにエントリーのポイントをひとつふやすことにしました。

損切りの回数が多くなる可能性を受け入れるかわりに、エントリーのチャンスは増えます。

見てるだけ感は減るのでよけいなことは考えずに済むかな…と。


ということで先週の後半は見事にその通りの結果になりました。
(まぁこれもたまたまだと思います)

201203-02gif.gif


同じ色の↑と○がINとOUTのセットで、↑ がロング、↓ がショートのエントリーです。

損切り3回、利食い2回となりました。

このほかに今月は前半で損切り1回なので、トータルではかろうじてプラスってとこです。

来週はどんな相場になるかわかりませんが、ルール以外の動きはスルー、ルール成立で淡々とエントリーを繰り返していこうと思います。

今週もお疲れさまでした~♪

コメントの投稿

secret

COMMENT

kahanamokuです

おはヨガ!

エントリーポイント増やしたんですね^^

自分はエントリーポイント減らしてみました
(あまりにもパカパカ切られるので><)

今週も頑張りましょ~!

Re: kahanamokuです

kahanamokuさん、こんばんワンポイントアドバイスください!!

そうなんですよ~余計なことしないように
あえてルールに沿ったエントリーを増やしました。

kahanamokuさんは減らしたんですね!!

FXをやり続ける限り、常に研究し続けて
そういったマイナーチェンジは避けられないのかも
しれませんね~

ありがとうございま~す♪
頑張りましょうね~^0^

ハーイ☆伊達猫だよ~ウフフ~☆
あっすいません飲んでないですよ^^;
ローラにハマってるだけです。w
エントリーチャンスがなかなかないと苦痛ですよね><
待つ事も含めトレードだと思っていても苦痛・・・なので綺麗なお姉ちゃんの動画でも見ながらエントリーチャンスを待っています・・・あれっ心の声が文字になってしまってる^^;w
待っている間は世界情勢や日本の将来について熱く考えてます♪w
そんな感じでオッケー☆ウフフ☆

Re: タイトルなし

ぎゃはは^^ 伊達猫さんったら~エッチ♪

・・・じゃなくてコメントありがとうございますん♪

あっ!わたしも飲んでないですよ!!まだっ!
これから飲みますけど~ウフフ^^

そもそもトレード回数少ないスタイルの上に
エントリースルー続くと余計なことしそうになるんですよね~
数pの差で指値かからず思った通りに動いたりするとモンモンしたり…

このモンモンどうしたらいいですか?
ローラ…もとい伊達猫先生、よきアドバイスをくだちゃい^0^

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
