0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



検診終了~



本日、無事に各種検診を済ませて参りました(^-^)V 

今回はフルコース並みの検診メニューだったので

2時間半ほどかかってしまい午前中ぜんぶって感じ。

いささか疲れたよ(ToT)

もうお昼近くなって最後のメニューが内科検診だったんですが

ドクターが、胸の音を前から後ろから聴いて

目ん玉をチェックして、次に首のリンパをさわった瞬間

グ~~~~

…と、おなかが鳴りました。


ドクターの!!!


「す、すいません。おなかがすいちゃって…」

なんて言うもんだから、思わずわたしも吹き出してしまいましたよ(^w^)



かと思えば。

乳がん検診の触診のときに

わたしが「ふだんセルフチェックをしてません。」と言ったらば

胸の部分だけの模型ボディ?なんつーんですか?

それを使ってチェックの仕方を練習させられました。

実際にしこりが入ってるので、触ったこの感覚を覚えてね~

って感じで。

んで「毎月生理が終わって1週間後くらいにやってください。」

とおっしゃったその直後。

「もう終わった???まだあるかな?」

などという衝撃発言を!!!

まだ毎月来てるわ~~~~~い!!!

なんちゅーことをさらっと言いやがるのだ( ̄д ̄)

まぁ別に腹も立たないけど

外科のドクターっちゅーのはストレートやな。

でももう終わってくれてもいいけどね~



けど、このセルフチェック、慣れれば大丈夫なんでしょうが

なんかムズイですよね。

向きとかね~左手も使わんといかんしね。

やっぱ、アレですよね。

パートナーがチェックしてあげたらいいと思うんですよね♪

もちろん名ばかりのパートナーでなくて

仲良しなパートナーが(笑

ふだんから触ってれば異変にも気づきやすいと思いますし!!

パートナーがいらっしゃる男子諸君!!

ぜひ愛するパートナーさんのチェックしてあげてくださいませね^^



さて~オラは誰に頼もうかな~…っと



つー感じで

今日は何人もの男性ドクターやらX線技師さんやらに

あちこちさわられまくったで( ̄O ̄;)


お風呂に入ってすべてをリセットしてさっぱりしました♪


そんな秋の一日…

コメントの投稿

secret

COMMENT

検診、お疲れちゃん!

先日、お医者さんのセミナー行ってきたんだけど
やっぱりセルフチェックの必要性を訴えてましたわ!

医療も進化してるので
死亡率も低下してきてる代わりに

治らないけど死なない人口が増えてるんだと。
不適切な生活習慣&食生活・・・

やべ~っす><

Re: タイトルなし

kahanamokuさまんさ!

どもです^^

やっぱりチェック大事なんですね~
セルフチェックしてないって言ったら
ドクターちょっとびっくりって言うか
ダメだよ君~みたいな感じだったっす~

治らないけど死なない…って
つまり死亡は食い止められるけど病気は治せない…
ってことですよね~?

う~ん…なんつーか地味~に怖い(-_-;)

あ!!!
試験合格おめでとさ~~~~~んo(*^▽^*)o~♪

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
