0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


なんちゃってレシピもどきのようなもの…

昨日、うちの近所は昼間雪が舞ったんです。
ちゃんとまともに見えるくらい降ってました。

すぐ止んだけど…

どうりで寒かったよね~


FXの方は今週はノートレ中です。

ポン円、それなりに動いてるんですがわたしのエントリールールにはまりません。
昨日から高値更新してくれたので、そろそろエントリー態勢に入れるかな?
でも金曜日なんだな~
指値入れてもいいチャートにはなってる…
じっくり待って狙います。
じーーーっと待って待って…


ブログを始めたころ(つい最近やんね)お友達のポテコさんが料理のレシピも載せてって言ってました。

何を無茶ブリな…と思いましたが(笑)わたしのレベルで書いていこうかと思います。
わたしのレベルとは…母ちゃんのおかず的レベルです。

なので、ハイカラなメニューはありません(断言!!

しかも、基本「わ」です。

たぶん…自分が「わ」で育ったから?

田舎なので…♪

なので、レシピという次元の内容ではないかもしれません。

いいよね♪

基本的に料理は得意ではないんです。
なので勘で作ると大変なことになるので、それこそ本やら料理ブログやらサイトやらでレシピを確認しつつ、うち好み(わたし好み)の味付けにアレンジするスタイルです。

去年くらいから圧力なべにはまってて、豚の角煮とかチャーシューみたいな煮豚とかローストビーフとか上手になりたくて定期的にせっせと作ってます。

いきなりですが…

切干大根の煮物はお好きですか??
(圧力なべの流れ無視)

昨日作りました♪

切干大根戻す。
にんじんと油揚げを切る。
にんじんと油揚げをいためる。
お湯少々と和風顆粒だしとみりんを投入。
戻した切干大根を投入。
しばしグツグツ。
お醤油を投入。
汁けがなくなるまでクツクツ。
汁けがなくなったら、冷まして味をしみこませてから食べれるように時間を逆算して作る。

自分で言うのもなんですが、自分で作ったものはおいしいです。
自分好みに作ってるので当然かもしれないけど…(汗

ところで…

サバの味噌煮はお好きですか?

紆余曲折を重ね…(ホントはあんまり重ねてないけど…

わたしのサバ味噌レシピは電子レンジレシピです。

正直、文句なくおいしいです。
超簡単にできます。

これはまた次回!
リクエストがなくても書くと思います(笑

ちなみに今夜のメニューは豚丼!

コメントの投稿

secret

COMMENT

kahanamokuです

こん馬車馬のように!

「和」は大好きですね~^^

日本の朝ごはん!
みたいのが大好きです!

ごはん・味噌汁・納豆・焼き魚
これで十分!^^

Re: kahanamokuです

kahanamokuさん、こん馬車道は横浜!!

kahanamokuさんも和食好きなんですね~♪
なんかやっぱりほっとしますよね^^

わたしはパンを食べないので、基本ごはんにあうおかずということになってしまいます。
お味噌汁は欠かせないですね!

でも、kahanamokuさん、+スイーツもはずせないですね♪

こんち!

和レシピありがとうー!!!
昨日 実家に戻って母の美味しいお味噌汁と煮物でまったりしてきました^^
お! 次回はさば味噌?  私の好物です  楽しみにしてます

あ~ 今日は和食にしよっと♪

Re: タイトルなし

ポテコさん、こんにチロルチョコ!!

いやいや、レシピと呼べる代物ではごじゃりません…

ご実家ゆっくりされたようでよかったですね~♪
わたしは移動距離も長いからか、実家に帰るとなぜかタイムスリップしたような、完全に現実生活と切りはなされた空間にいる気分になります。

わぉ!サバ味噌好きですか^^
サバって万能選手ですよね~

では次回、簡単レシピもどきをご紹介しますね~

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
