011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2015年02月



逸品



注:食品です

写真 (54)

クォリティが高すぎです。


もう少し山にこもります。

ではまた会う日まで♬


少しお休みします



普通に記事更新しようかと思ったんですが

ここんとこ、いろいろ考えることがあって

なかなか記事もまとまらないんですね。

いっそお休み宣言しようか・・・って何度も思いました。

普段からたいしたこと書いてるわけじゃないのにね

んで、今日は書ける気がしてたんですけど

やっぱりまとまる気配がないので

少しの間ブログお休みします。

あ!体はいたって元気ですのでご心配なく。

ちょいと抱えてることが多岐にわたってて

あっち考えたり

こっち考えたりして

年とともにキャパが縮小気味なので

頭が壊れそうです。



では、たぶんひっそり復活する次回まで

みなさまお元気でがんばってくださいね♬




トレード結果



今週のトレード。

AUD円
AUDJPY20150203.png


NZD円
NZDJPY20150203.png

今週はトレード数が抑えられましたが

狙ってたポイントをタイミング悪く注文入れそびれるパターンが何度かあって

しかもエントリーしてれば利食いになってた・・・

という相場さまからの試練を受けております。

見逃したトレードがエントリーしてれば損切りじゃーってこともよくあるので

まーお互いさまやね。

お互いさまってのは言葉が合ってない気もするけどね・・^^

次行ってみよーって切り替え大事☆

NZD円のピンクのトレード-0.4pで終了したやつは

四郎さんをお参りしたあと

のどが渇いたので近くのスタバで一休みしてるときにチャート見たら

ここ買うとこではないですか!!

ってことで指値注文入れたらわりとすぐエントリーになって

これは四郎さんからのご祝儀だー☆彡

と勝手に思い、指値を100pで入れとったとです。

ヒロシですヒロシですヒロシです・・・

あとは放置で、新幹線に乗ってからちらっと見たら順調に伸びてたので

さらに放置したまま眠りにおちて・・・

ふと目が覚めてチャート見てみたら+60p弱まで伸びたあと失速中でした。

んーーーー

ってことで、ストップを建値に、指値は+50にしてさらに放置で・・

結果-0.4だったという・・・

そうか、なるほど・・・って思いました。

四郎さんに

「月ちゃん、相場はあんたの思い通りになんかならんからね~
 あんたの範疇なんかへのかっぱで、想像もできないほどデカい生き物や。
 相場を相手にするにはちっぽけすぎる自分をちゃ~んとわきまえて
 欲をかきすぎず、決めた方法で静かに淡々と仕事したらよろし。
 自分を制御できれば、チリツモが可能な世界。
 しっかりがんばりや」

と、後ろから言われた気がしました。

四郎さんは言葉が話せなかったそうなので

そういう念を送ってくれたような・・そんな感覚。

はい!月子しっかりがんばってまいります!!





というわけで。

スタンプ作業も大詰めです。

もうすぐ審査に申し込みます!!


では、来週も気を引きしめて・・・

けれど気負わずに、自然体で淡々と・・

しっかりがんばります( ̄ェ ̄;)/




つ・づ・き



写真が元に戻りました!!

なので、前の記事の続きを強制的に始めます( ̄- ̄)

でも、全然たいした話じゃないんだ・・・

仙台に行くのに新幹線を使ったんですが

な、なんと!!

今回はグリーン車に乗りましたっヽ( ̄▽ ̄)ノ

こちら
写真 (49)

足もこんなに伸ばしてもまだ余裕☆彡
写真 (50)

↑月子の足ですよ。白いけど大根を2本並べたんじゃないよ^^

太ももが立派ですって?

大正解です☆彡


つーことで・・・

今回の四郎さん参拝は1月中旬に決めたんですが

なんつってもマッハの往復なので

現地滞在時間を考えると(現地にいたのは1時間半っす)

気持ちとしては交通費をなるべく安くあげたい。

でもゆっくりは困る・・・

というわけで、実は前からJRのネット会員になってるんですが

「えきねっと」ってやつ。

その中のサービスで

2週間くらい前までに予約すれば30%ほど安くなるってのがあったんです。

っていうか、これはよく知られてるサービスなのかな?

でも飛行機の先得なんかと一緒で

安くなる席数には限りがあるんですわ。

んで速攻で調べてもぞもぞすることしばし・・・

普通車の割引席は完売しててグリーン車のは残ってる状況。

そして、なんと!

普通車の正規値段よりグリーン車の割引値段の方がお安いという

なんともファンタスティックな展開になっておったのです☆彡

たしか、それが行きの便で

帰りのは普通車の10%OFFの席とグリーン車の30%OFFが残ってたんですが

普通車10%のほうが安いんですけど

グリーン車30%の値段と1000円も違わないという・・・

5~600円しか違わなかった気がします。

これはもう往復グリーンにしてしまえー

ってことで、ゆったりゆるゆるで行ってまいりました♬

しかも、ガッラガラ・・・

背もたれ倒すのもまったく気を遣う必要なし!

だって後ろの席いないんだもん。



それだけのお話♛

ふだんはほんとに狭い範囲をうろちょろして生活してるんで

たまーにこうやって遠ーくまで移動すると

なんていうか・・

遠くに住んでるみんなもそれぞれの土地で

それぞれの生活をしてるんだなー

ってことを実感します。

あたりまえなんだけど

朝、東京の風景を見て

お昼に仙台の風景を見て

おんなじ時間軸が流れてて

ふだんは見れないけど

こうしていつもいろんな場所でみんながんばってるんだ

ってことを実感できるんですな。

変ですかね・・

ま、変でもいいです。

なので、時々マッハでびゅんするのも

なかなかいいもんです❤

マッハじゃなくてゆったりのんびりびゅんでもいんですけどね~♪

ま、そのうち・・・♫



ってことで。

トレード結果はまた次回。

どうぞよい週末を!



マッハでびゅん



今日はほんとに雪が降るかと思ってましたが

結局ほとんど雨でした・・@横須賀

瞬間的に雪が舞ってるのを見ましたが

気のせいだったかと思うくらいすぐ雨に戻ってたし・・




てことで。

実は昨日マッハでGOしてきた月子でございます。

写真を載せようと思いましたが

なんかアップロードされた画像が粗くてなんか変・・・

また次回調子よければ載せますじゃ。



マッハで仙台まで行って今年の初詣してきました♬

去年行ったときに連れていってもらった

商売繁盛の神様の仙台四郎さんをお参りしてきたざんす。

今年はなんだか鎌倉の銭洗いさんにも行きたい気持ちがイマイチで

初詣しないままだったんですけど

別にしなくてもいんですけど

日ごとに四郎さんにご挨拶したくなってきて

立春で満月の昨日びゅーんと行ってきました。

いろいろ写真載せようと思ってたので

なんか写真なしだと記事も

なんつーか・・・ぱさぱさな感じ・・・

なんで調子がおかしいのなか?


福の神さんなので

ご本尊をいっぱいなでなでしてきました❤

四郎さんにかわいがってもらえるように

しっかりがんばって努力します!!




つーか・・・仙台は近いっす☆彡


次に行くときはもっとゆっくりして

また伊達くんに遊んでもらおうと思います♫




写真と一緒に書きたいネタがあったので

設定いじってみて画像が直ったら

また次の記事ででも続きを書きまっす。

たいした話じゃないけどね・・・毎度のことですが。






ではでは。

あ、もひとつ。

今年は恵方巻きを手作りしてみましたが

太すぎて、食べるのが大変でござった・・・




今夜はギョウザ✪




スタンプ作業がなかなか大変。

もうすぐ手描きベースで40個そろうので

そしたら、PCでデータ化して

そこまで行けばあとはちゃちゃっと色づけとサイズ調整で仕上げ。

合間合間で主婦労働が入るので

効率悪いんですが

何時間も連続でやっても体も脳もひそかに疲労がたまるし

ま・・・ちょいちょい気分転換に家事やってると思えば。

そう思えばよいのです。



つーことで。

今週の結果ですが、チャートに起こす時間がなかったので数字のみで。

月  AUD円  ±0.0  +53.0  -0.4
    EUR円  -19.0  +32.0

火  AUD円  -16.1  -20.2
    EUR円  -17.0

水  AUD円  -19.1  +100.4 
    EUR円  -19.0

木  NZD円  +50.0  -20.0
    AUD円  -19.1  

金  AUD円  +50.0  +41.0

トレード数多すぎ・・・相場さまが元気だとこうなるわけですね・・・

その結果利食いもしてるのでなんともいえないけど

トレード数は減らしたい方向なのですな。





やっぱりスタンプマイナーチェンジ。

こっちでいくと思うー

test5.png


抹茶アイスダブルみたい・・・



1月度お疲れさまでした♬

2月もしっかりがんばります♛

みなさまも風邪などひかないようにしておくれやす☀




プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
