0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2014年09月



トレードについてひそひそ・・・ と 晩ごはん



毎週、土日のうちに翌週のトレードの戦略を立ててるんですが・・・

戦略っていうほど大それた感じじゃなくて

エントリーの予定を立てておいてるだけですけど・・・( ̄- ̄)

監視通貨の4時間足チャートを見て

こうなったらエントリーするって決めておくだけなんですけど・・・

それ自体も超シンプルに考えてるだけでして

わたしは水平線でトレードしてるだけなので

「こうなったらエントリー!」ってパターンをある程度の値幅で決めといてるだけでして・・・

月曜オープンしたらただその予定に従うのみ・・・なんですが




何が言いたいかというと

インジとかいろいろ使ったり、値動きもチャートがこんな形を作ったら・・・

とかいっろいっろなやり方でトレードしてきて

でも、結局今のスタイルになってしまったわけで・・・

今のとこ、このやりかたに落ち着いてますが

自分はこれしかできなんだな~とわかってから焦りが減ったというか

逆に言えば、これならできるかもな~っていう心境に達してから

少し楽になりました。



それは、トレードが簡単になったとか

勝てるようになったとか

そんなことでは一切なくて

これで大丈夫~なんて自信を持てることなんてあるわけなくて

常に、トレード稼業にに対する、先への不安定さ?を感じつつも

その感覚は消えることはないと思うし

それはそれで受け止めた上で

トレードっていうのは、少なくともわたしには

エントリーも利食いも損切りも

こうなったらこうするっていう自分の行動を明確に確実にすることぐらいしか

できないんじゃなかろうか・・・

と思ったりしてるこのごろでした。

チャートの先がどうなるかなんてわかりませんから。

確率さまには勝てません。



そして、明日からの予定も立て終わったので

また来週もがんばります( ̄ェ ̄;)/






今日のご飯は秋刀魚ですよ❤

サンマは塩焼きが多いんですが

今日はがんばって三枚におろして

蒲焼にしてみました♪

自分で作ってなナンですけど・・・

めちゃんこうまかったです❤

写真 (35)


ではでは明日からまた元気にがんばりまーす!!





トレード結果 などなど・・



今日はいいお天気で気持ちよかったですな~❤

と言いつつ、ちょいと忙しくて家ん中にこもっておりましたけど・・

昨日はいきなりどしゃ降りみたいになったり、やんで晴れたかと思ったら

蒸っし蒸しで超暑くなったり・・大変な日でした( ̄Θ ̄;)



あっという間の金曜日ですね(@_@)


9/25(木)のトレード。

NZD円5分足
NZDJPY20140925.png

でロング、×で決済、-20.5p、損切りだっちゃ。

でショート、×で決済、+63.0p。

でロング、×で決済、+20.0p。

今週はNZD円weekだったようです、個人的に。




なんか9月猛烈に速かった気がします。

というか、もう時間がゆっくり過ぎる感覚なんてこの先ない気がします・・

最期までノンストップ・・・

つーか、ノンストップに決まってますけどねー ( ̄O ̄;)





来月はいよいよ年をとりますです。

四捨から五入へと( ̄ェ ̄;)/

ふへへ( ̄▽ ̄;)

楽しく生きていきたいですな❤


IMGP7746.jpg

IMGP7750.jpg



今週もお疲れさまでした!!

週末もいいお天気らしいです♪

またまた鎌倉にお散歩に行きたいけどな~激混みなので平日にしときます。

来週は台風が近づきそう・・

日本からそれてくれるように祈っておきたいと思います☆彡



トレード結果 など



9/23(火)のトレード。

NZD円5分足
NZDJPY20140923.png

でロング、×で決済、-21.2p。

損切りだべや。


でショート、×で決済、+30.1p。

NZDは早朝に指標があるので、寝る前に逆指値移動でリスクオフしたらかかってました。




雨降ってるね~・・

実はまだ出かけるとき裸足にサンダルなんですよね。

一年中サンダルがいんですよね。

まぁそういうわけにもいかないですが

まだしばらく裸足のサンダル子でいるつもりです❤



ではでは( ̄ェ ̄;)/


トレード結果 など



ご心配おかけしましたが、頭痛も鼻血もおさまりました( ̄ェ ̄;)/

もともと頭痛持ちではあるんですけど

ちょっとふだんの痛みとは違う感じだったので自分でも気になったんですが

とりあえず復活しましたので元気です☆彡

いろいろありがとうございました❤

なんか、THE秋晴れ♪って感じで気持ちいい日が続いてます^^



では、9/22(月)のトレード。

AUD円5分足
AUDJPY20140922.png

でショート、×で決済、+30.0p。

利食い目標はもう少し下だったんですが

朝起きて確認したらもうウダウダしてる感じだったので

午前中に中国指標もあったし、振られるリスク大なのでさっさと決済しました。



今日は祝日だったので

明日は休み明けなのに水曜日っていう

変な感覚になる日ですね・・・( ̄- ̄)


でも、いつもどおりにがんばりまふ( ̄ェ ̄;)/


ではでは!


トレード結果 と うんまいラーメン♪



とりあえず先週分で、9/19(金)のトレード。

NZD円5分足
NZDJPY20140919.png

でショート、×で決済、+20.0p。

金曜なので持ち越さないようにさくっと時間で決済でした。

最近、月曜ギャップで始まることがよくあるので

持ち越しのリスクはとらない方針・・・




なんか、昨日から頭痛がするんですよね・・

鈍痛なんですが、頭の後ろ側の下半分がどよ~んと痛いです。

昨日は一日痛くて、今日も夕方くらいまで嫌な感じでしたが

今少し楽になってきました♪

それと、関係あるのかわかりませんが

昨日から鼻血も微妙に止まらないんです。

鼻血つってもダラダラ流れてる感じじゃなくて

じわっとにじんでるような。

はなかむと血が混じってる程度の。

なんでしょうか~季節の変わり目?・・・んなわけないですかね?

体調そのものは普通で食欲は相変わらず絶好調なので

とりあえずほっときます( ̄ェ ̄;)



今日は食レポ~❤

先日、東京で食べた味噌ラーメン!!

「北の大地」ってお店だったかな?

味噌ラーメンですが、白味噌を使ってるということで

そんなにしょっぱくなくてマイルドだけどコクがしっかりしててうんまかったです❤

写真 (34)

東京はラーメン激戦区なのでどこのお店もほんとおいしいです♪

ていうか100パー連れてってもらってるのでおいしいお店に行けてるんでしょうけど・・



やっと食レポ写真を撮るくせがついてきました( ̄ェ ̄;)/



つーことで、今週もがんばります!!

トレード結果 と 久しぶりの夕焼け


なんか朝晩とても涼しい・・

昼間はまだ暑くなったりもするけど空気がさわやかで気持ちいいです☆彡



とりあえず、9/17(水)、9/18(木)のトレード。

NZD円5分足
NZDJPY20140917.png

でショート、×で建値決済、±0p。


EUR円5分足
EURJPY201409182.png

でショート、×で決済、-19.4p。

損切りだべや。

でロング、×で決済、+71.5p。



先日、久しぶりにこんな景色が見れました♪

富士山もうっすら
IMGP7698.jpg

よく見るとサーファーさんが
IMGP7702.jpg

ふたりで仲よく❤
IMGP7704.jpg

きゃー・・・ひとり波に消えたー(○_○)
IMGP7705.jpg

↑大丈夫ですよ^^このあとちゃんと復活しました

また明日ね~♪
IMGP7714.jpg


今週もお疲れさまでした!

よい週末をお過ごしくださいませね( ̄ェ ̄;)/


竹~☆彡



もう水曜日ですってよ!!



昨日の地震、みんな結構揺れたって言ってました。

みんな・・って言っても・・・4人です。

知らなかったのはオラだけでした( ̄- ̄)



先週、美容院で横浜ウォーカー読んでたら

鎌倉のお寺の記事が小さくのってて

猛烈に行きたくなったので早速行ってみました。

こんなとこでした♪

IMGP7575.jpg

IMGP7578.jpg


竹のお庭で有名なとこらしく

かぐや姫がいそうな空間でした☆彡



ではでは、残り木金がんばりましょ( ̄ェ ̄;)/

地震があったようです



えーっと・・・

今日地震あったんですか?

わたしは震度4の場所にいたようですけども・・・

・・・

まったく知りません(=_=;

ちなみにその時間寝てません。

超起きてました!




ふぅ。


気を取り直して。

今日はいいお天気でした♪


IMGP7652.jpg

キラキラ☆彡
IMGP7667.jpg

↓この写真を撮った直後くらいに地震があった・・・ようです
IMGP7680.jpg


こんなとこにいたもんで、津波がこなくてよかった・・



ちなみに、ここに来る前に鎌倉でお散歩してました^^

ふだん火水は仕事に追われてることが多いので

今日はひっさびさにフリーの火曜でお出かけしまくってました。



今週はいまんとこノートレです。

ではでは( ̄ェ ̄;)/


ワイワイ♪



昨日は品川で友達と集まってワイワイしてきました☆彡

東京近郊に住む高校のクラスメイトなので

かれこれ・・・28年来のつきあいになります❤

年に数回のペースでワイワイやってますが

去年あたりから新たに連絡先が判明した人も出てきたりして

メンツもぽつぽつ増えてきたりで

この年でまた交友関係が復活したりするとやっぱりうれしいよね♪

女子の人数が極端に少ないクラスだったので

もともと女子は仲がよくて

特に今でも集まってるメンツは卒業以来もつかず離れずずっとつきあいが続いてる感じだけど

男子なんかは何十年ぶりで再会しても
 
昔よりもかまえずにすごく自然に会話できるようになってるので

なかなか楽しいです^^

昨日は女子会でディープな会話を遠慮なく・・・

って雰囲気でしたが、次回は男子も交えての忘年会的な?

その日のうちに次回はいつにするかってのをとりあえずでも決めてしまうのが

細く長く続いてる理由かな~って思います。

友達少ないのでね・・・

こういうつながりは大事にしてますのじゃ❤


めずらしく食べる前に撮りました!

写真 (30)

写真 (32)

ワイン食堂とかってお店で^^

いつもは居酒屋ですが、たまには違うお店にしよーってことで初めて行きました^^




毎回「ラストオーダーでーす」って言われて

「お会計お願いしまーす」って言われるまでおります・・・




明日は日本は祝日ですが相場はオープンなので

また明日からしっかりがんばります( ̄ェ ̄;)/




トレード結果



なんか今週の一週間過ぎる速さったらマッハ級でしたよ・・(≧◇≦)

特に水木あたりの記憶が・・・

気がついたら今日だった・・みたいな気持ちです( ̄ェ ̄;)



9/9(火)~のトレード

AUD円5分足
AUDJPY20140909.png

でショート、+45.0p。


EUR円5分足
EURJPY20140912.png

でショート3つ、すべて損切り、計-66.3p。

でロング、+40.0p。



やれやれ・・・






今週もお疲れさまでした♪

全国的に3連休な週末でしょうか^^

ま、うちには特に関係ない感じですけども・・


明日はちょいと東京へ行ってきますん( ̄ェ ̄;)/


よい週末をお過ごしくださいませね~❤

ではではん!

ねむいでごわす



なんだか忙しくて一日があっちゅーまでごわす・・・( ̄ェ ̄;)

トレードは損切り多発でごわす・・・

結果は明日でものせるでごわす。

今日はめさんこひさびさの海でごわす。

もう日暮れ近かったので・・

ちょいと暗めの海。

IMGP7544.jpg


ではまた明日ですじゃ( ̄ェ ̄;)/

ドロン!!

トレード結果 と サンダル修理



相変わらずすぐ腹へりこ・・・( ̄- ̄)

9月に入ったと思ったらもう9日。

えー加速度ハンパないね。

昨日の十五夜お月さんは雨が降ってまったく見えませんでした。

ですが、さきほどくるりさんとこでまんまる名月拝めました❤

今日は9月の満月ですが、なんとか見えてるうちにパシャリできました!

でも、スーパーなムーン感は肉眼ではやっぱりよーわからんでした・・


さて、9/8(月)のトレード。

NZD円5分足
NZDJPY20140908.png

でショート。

×で決済、-19.0p。

損切りぴょん。




話が唐突すぎなんですが・・

この夏、もうかれこれ・・何年かな?3年はたってるような・・

お気に入りで履き続けてきたサンダルの鼻緒が切れてもうたのです(T∇T)

ビーチサンダル型のなもんで、鼻緒が切れるとアウト。

気に入ってたので超悲しかったんですが、そのままおいといて

とりあえず別のを調達して履いてたわけです。



でも夏中ずっと、どうにかして直してはけるようにならんかな・・・

って考えてました。

そして!!!

もう夏も終わったよ・・っていう今日、

修理が完了しました( ̄- ̄)ゞ

修理にかかった費用。

鼻緒用のフェイクスエードの紐・・・216円
鼻緒を通す透明チューブ・・・・・・・・・12円

イェーイ!!

あまり綺麗なブツではありませんが・・

こんな状態から
写真 (29)

これを使って
写真 (27)

ちなみにこの12円のチューブ、水回り用の切り売りホースが

ホームセンターで10cm単位で買えるって言うから

多めに20cmで12円ナリ♪

完成したのじゃ~♪
写真 (31)

自分的には復活できてめちゃんこうれしいです(≧∇≦)

お見苦しい写真で失礼いたしました・・( ̄ェ ̄;)



ではでは今週もがんばります!


トレード結果


9/3、4、5(水、木、金)のトレード。

AUD円5分足
AUDJPY20140903.png

でショート。

×で決済、-17.6p。

豪指標があったので指標時間前に切りました。


でロング。

×で決済、+20.0p。

米ADP指標があったので指標時間前に切りました。


指標すべてではないですが、保有ポジションの通貨に影響が大きそうな指標発表時には

ポジションは決済してノーポジでいるようにしています。



EUR円5分足
EURJPY20140904.png

でロング。

×で決済、+23.7p。




今週もお疲れさまでした~( ̄ェ ̄;)/


トレード結果 と 冬眠準備


なんだかパタパタ過ごしております。

なかなか晴れ間も長続きしません。

今日は雲が多くて、海はまたおあずけでした。



9/2(火)のトレード。

EUR円5分足
EURJPY20140902.png

でショート。

×で決済、-20.8p。

損切りぴょん。



最近、めちゃんこ腹へり子なのです。

もともと夏場でも食欲が落ちたりしないんですが

暑さが一段落したあたりからかな・・?

すごくおなかがすきます。

そして食べてます・・( ̄ェ ̄;)

そしてそして・・

食べると、食べてる最中から眠くなります・・┐( ̄ヘ ̄)┌ 

睡眠が細切れにもほどがあるってくらい

細切れになってます( ̄-  ̄ )

ご飯がうまくてどうしましょ・・

つーか、食べまくって眠さMAXとか

もはや冬眠の前触れとしか思えないけどどうしましょ・・



だから、食べるもんばっかのっけてたんだね、きっと。

うん、そうなのだ!!

この前はテレビでちらっと見たどっかのお店のメニューが

おいしそうだったので作ってみました♪

超カンタン!
写真 (26)

プロセスチーズをベーコンで巻いて

ギョーザの皮で包んで揚げました。

ビールのおともにも最高でした・・

って・・はい、夜中にも食べました( ̄O ̄;)



やばくね?







今週も早くも明日は金曜日。

お祭りですね~^^

ではでは( ̄ェ ̄;)/


トレード結果 と 晩ごはん



9月ですね~♪

って、もうふつかですね・・

今日、たぶん1週間以上ぶりで晴れました❤

青空ひさしぶりで見ました!!

やっぱり曇りや雨がずーっと続くとちょっと気もめいるような・・

シーズンも終わったので、ひさびさ海方面に行きたいな~と思てます。

車が使える日に晴れることを願います♪




9/1(月)のトレード。

NZD円5分足
NZDJPY20140902.png

でロング。

×で決済、+0.4p。

ちょいとイメージした動きと違ってきたので

ほぼ建値で出て仕切りなおし。





今日のご飯は油淋鶏にしました。
写真 (25)

ユーリンチー♪

中2が辛いの苦手なので鷹のつめ入れなかったけど

やっぱり入れたほうがおいしいかも・・

最近、食べるもんばっか載せてますな~ヾ( ̄o ̄;)

つーかですね・・

いまさらですが・・

ほんといまさらながらクックパッドにはまっておりますのだヾ(≧∇≦)〃

ご飯作るのはぜんぜん平気なんですが

なにかしらレシピを参考にしないとヘンなもん作ってしまうので・・( ̄ェ ̄;)

クックパッドのレシピ無尽蔵なので楽しす~❤



とか言いつつ・・

海写真の復活をさせとうごじゃいます☆彡



ではでは、今週もがんばりまっする( ̄ェ ̄;)/




プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
