071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2014年08月



トレード結果 と ポップ・・・



8/27(水)のトレード。

AUD円5分足
AUDJPY20140827.png

でショート。

×で決済、-23.1p。

損切りぴょん。




ゆうべ、テーブルの上にこれがおいてありました。

写真 (23)

中身はこんな。

写真 (24)

都内のなんとかっていう人気のポップコーンらしいです。

パンケーキの次はポップコーンですよ♪

って結構前に美容院で聞いた気がしますが

どうもそれらしい・・

そういう情報に疎くて・・



塩味とキャラメルのミックスらしい・・

歯ごたえしっかり、フレーバーもしっかりで

おいしかったです❤

でも、自分では買わないけどね^^





今週もお疲れさまでした!

いよいよ週明けから9月ですね・・

またひとつ年をとる季節がやってくるよー ・・・っと。

あ、まだもうちょい先です( ̄ェ ̄;)



よい週末をお過ごしくださいませ♪



トレード結果 と 仙台みやげ



8/26(火)のトレード。

EUR円5分足
EURJPY20140826.png

ガチャガチャしております。

でロング、×で決済、±0p。

で再度ロング、×で決済、+30.4p。

建値で出たけどもっかい同じトレードしたパターンです。

今回は利食いになったけど、このパターンは損切りになることもしばしばなので・・・( ̄ェ ̄;)



利食いが続いてなんか気持ち悪い・・・って思ってたら

次は損切りになりました!

ガス抜きできた感じでほっとしました。

結果は明日にでも。




昨日、朝起きたらテーブルにこんなものが・・

写真 (22)

もっといっぱい入ってる詰め合わせだったけど

写真撮ろうと思ったときにはですでにかなり減ってた・・

仙台の笹かまおいしいよね~❤



実は・・・

仙台に遊びにいったとき、誰にも仙台まで行くって言わずにでかけたので

おみやげも一切買わずじまいでした( ̄▽ ̄;)

日帰りだし、みんな自分のことで忙しいので

別にいっか・・・的な・・( ̄ェ ̄;)

伊達くんにはそのことを話したんだけど、たぶんあきれていたことでしょう・・

どんどん自由気まま人に進化中です♪



そしたら~

笹かまのほうからやってきてくれたみたい(* ̄∇ ̄*)

ちなみに写真撮ってないけど萩の月もあったのだ。

お土産のほうからやってきてくれるなんて感激❤

どなたかのおみやげでいただいたようですけどね



やっぱ四郎さんのおかげってことです♪




ではでは明日もがんばります( ̄ェ ̄;)/



トレード結果 と 晩ごはん



8/25(月)のトレード

AUD円5分足
AUDJPY20140825.png

でショート。

×で決済、+26.3p。

ストップ設定位置ギリギリ回避でした・・( ̄ェ ̄;)

四郎さんのおかげ~ありがたや~♪




日曜日にカレー作って2日目の昨日も食べ切れなかったので

本日3日目はカレーうどん温玉のせ♪

めでたくおなべも空になりました!!

写真 (21)




ではでは( ̄ェ ̄;)/

トレード結果 と 花火☆彡


敦賀気比とうとう負けちゃいました・・

大阪桐蔭はやっぱり強いですな~


8/22(金)のトレード

EUR円5分足
EURJPY20140822.png

でショート。

×で決済、+30.0p。


いつも5分足載せてますが

5分足ではトレードしてません( ̄ェ ̄;)

たいてい4時間足でエントリーの位置を決めてます。

4時間足がガチャガチャしてたら日足・・みたいな感じで






ところで!!

昨日、花火見てきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

例によって会場まで行くと帰りが恐ろしいことになるので

最寄り駅から会場まで行く途中に

ちょうどいい感じに見える場所があったのでそこから見てました@@

総合病院の入り口エリアだったんですが、結構人が集まって見てました@@

それで前回の花火撮影のリベンジ~と思っていたんですが

やっぱり花火は難しい・・( ̄-  ̄ )

またもやボツを相当量産しましたけど

オケなのも前回よりは増えて、どれを載せるか悩む悩む・・

載せきれないので悩んで厳選しました^^

連続でいきます
IMGP7460-1.jpg
IMGP7463-1.jpg
IMGP7466-1.jpg
IMGP7465-1.jpg
IMGP7467-1.jpg
IMGP7469-1.jpg
IMGP7470-1.jpg
IMGP7484-1.jpg
IMGP7494-1.jpg
IMGP7496-1.jpg
IMGP7497-1.jpg

おまけのにこちゃん♪
IMGP7379-1.jpg

すぐそこ!って位置から見れたので

実際にはほんとにほんとに綺麗でした☆彡

や~っと花火の撮り方がわかってきたような違うような・・・

なのに、次に撮れるのは1年後だなんて、もう撮り方忘れてますね(; ̄- ̄;)

でも来年も見に行こうと思います♪

フィナーレの連続の打ち上げや

空いっぱいの大きな大きな花火は

見とれて感動しますよ❤





明日からまた1週間が始まります。

月曜日はたいがいワタワタして過ぎますけど・・

来週もがんばります( ̄ェ ̄;)/


トレード結果 と さんぐりあ♪


関東以外はお天気大変なことになってますね・・( ̄Д ̄;)

関東は連日晴れ続き。

毎日あっついです。

どちら方面の方も雨の被害などありませんように・・



8/21(木)のトレード。

AUD円5分足
AUDJPY20140821.png

でロング。

×で決済、+43.0p。




先日、仙台に行ったときに飲んだサングリアがめちゃんこおいしくて

飲んでるその場でおいしいおいしい連呼してたんですが

伊達くんがそのお店のレシピを知ってるからってことで

ありがたく伝授させていただきました❤

昨日材料を仕入れてきて早速仕込み♪

白ワインに果物を一晩漬け込めばオケ!ってことでこちら
写真 (19)

今回は、この前のラス1の桃とパイナップルを入れてみました^^

ワインは安いのでオケってことだったんですが

ふだんはビール党なのでワインを買うことがなく

ワインのことはさっぱり???なので

ほんとにお安い国産白ワインにしてみました♪

しかも飲み切りサイズで作ってねーってことで

300mlのちいちゃいサイズ^^

伊達くんのレシピどおりに作って一晩おいて

先ほどからいただいてますが・・・

超おいしい~~~~~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

お店の味にすごく近くて

甘くてさっぱりめさんこうんまいです❤

伊達くんさんきゅー♪♪



飲みに行ってもビールガンガン派だったけど

2杯目3杯目とかはワインになりそうな予感・・

去年、赤坂の中華料理店でのオフ会で飲んだ

モヒートもすんごいおいしかったな~♪

ビール派からの脱皮も近いかもしれません・・

ふふふ^^



ではではみなさまよい週末を~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

トレード結果



8/19(火)のトレード。

AUD円5分足
AUDJPY20140819.png

でショート。

×で決済、-20.1p。

損切りぴょん。



昼間汗かきすぎで自分が汗臭いです・・


トレード結果


いつまで続くかわからないけど

トレード結果をチャートでのせます。

いつまで続くかわからないってのは

チャートを用意するのが結構めんどいので・・(-ε- )



8/18週のトレード

NZDJPY20140814.png

NZD円の週初からの5分足。

でロング。
 
×で決済、+30.0p。


先週はこの1トレードのみ。



桃♪ とその他・・



今朝から腰が痛いんですけどぉ・・(#+_+)

あ!でもぎっくり的なやつではありません!!

ぎっくり系はずっときてなくて調子いいです(^0^)b

わたしの筋トレはこの腰をカバーするためにやってるってのもあります^^

今日の腰イタはそっちじゃなくてあっちです・・

そうそうあっちです・・

女の子期間のためです

おなかが痛くなるときもあるけど腰にくるときもあるのです。

腰っつっても完全なピンポイントで

その場所一点だけがズキンズキンて感じです。

もう日中よりはだいぶよくなってきたので明日は痛くないと思うけど・・

男子にはわからない感覚ですよね~

男子には男子で女子にはわからないいろいろがあるんでしょうけど・・




そういえばつい先日、朝起きたらテーブルの上にこんなものが(≧▼≦;)
写真 (18)

甘くておいしかったです~❤

まだ残ってるんだけど・・

最後の一個でサングリア作りたいから伊達さま早くレシピを伝授してくだされ~♪

サングリア飲みた~~~い!!!




お盆休みも終わって、海に遊びにきてる人も少しは減ったかな~と

久しぶりに海のほうに行ってみました。

お仕事してる人は減ったんでしょうけど

学生さんらしきグループはまだ結構見かけました。

ひさびさに海写真で・・・ちょっと波がたってました
IMGP7166-1.jpg

クリックしてよぉく見ると、かすかな富士山上部とうっすら江の島も^^



今週も元気でがんばりましょ!!


東京簡易レポ・・など


お盆休みも今日でおしまい・・

明日からまた仕事です・・

とか言ってみたりして(^m^ )

ある意味毎日お仕事ですよ~



とりあえず夏休みが終わってほしい^^



土曜日は東京に行ってきました♪

とくに何ってわけではなく、食べて飲んで遊んできただけです♪♪

のんびりモードだったので

食レポ写真すっかり忘れました(・_・;)

ひさしぶりにラーメン食べましたがおいしかったです~❤

東京のラーメンやさん、まだ渋谷と新宿で数えるほどしか行ったことないけど

どこもおいしいです❤

あとはいつもは居酒屋さんに行くパターンが多いんですが

イタリアンのお店に行きましてめちゃんこうんまかった~

大満足❤❤

写真撮ればよかったですね~・・

その辺の女子力が完全に欠落してます・・

仙台レポはすごいがんばったんですけどね~



その日の帰りのこと!!

電車に乗ろうと改札まできたら

別れを惜しむカップル(おそらく二十歳前後)がですね・・

人目もはばからずアツイチューを繰り広げておりました!!!

いやもぉ・・そのまま何かが始まっちゃうんじゃないかってぐらい

生々しいやつ・・

しかもずっとし続けてる感じ・・

お姉さんおばさんはアララ・・って思いながら通り過ぎました。



それで、横浜で乗り換えるんですが

横浜の改札付近でもまたまた別れがたいカップルたちが

からだが融合してひとつになっちゃうんじゃない?ってくらい

ガッチリ抱き合ってるんですよ・・

それも一組じゃないんですよ・・

「ハグ」なんてもんじゃありません!!


さらに!!!

横浜から乗り換えた電車の車内では

座席に座ってるカップルの彼氏のほうがやたらと彼女にちょっかい出してて

ここでもふざけてチューしようとしたりしてました@@

このカップルは彼女が「ここじゃだめでしょ!」みたいにストップさせてましたけど・・




いやぁ~夏って開放的になるんですね~("▽"*)




今週のトレード

1戦 +30.0p

来週からぼちぼちチャートも一緒に結果のせて行きます・・の予定。




ではでは明日からまたがんばります!!






お盆ですが・・


まったくお盆感なく過ごしております・・

GWもそうだったけど、人が休んでるときに仕事がおそってくるというセオリー・・

もう疲れたよパトラッシュ・・



そういえば!!

アイラブ仙台四郎さま❤

仙台四郎さんをお参りしてからなんかいんですけど~♪

すんごい心の広いお方なんですね~きっと!!!

こんなオラにもご利益あるなんて❤

もっかいお参りするためだけにでも仙台行きたいんですけど~☆

もう場所は覚えたからひとりでも行けるゼ(^▽^)V

伊達くんを介して知るメンズはほんとみなさまネ申です☆

伊達くん、またいいひといたら紹介してねー♪



なんかいいってのはすごい勝ってるとかそんな単純なことではなくて

すごく勝ってないしね・・

んーうまく説明できません・・

気持ちが落ち着いた感じ?

余計な力みみたいなのをそっと取ってもらった感じ?

主観なので伝わらないと思いますが

四郎さんのパワーだと信じてます.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

つーかトレード結果めちゃんこおさぼりしてました(; ̄- ̄;)

トレード数もすごく減ってきたので

チャートも載せようかと思いつつ・・

の予定でおります。



ところで・・・お盆感のない生活はしてますが

お盆ぽいできごとはあったようななかったような・・



昨日、14日のこと。

うちは2Fにリビングなんかがあるので

ふだんはほとんど2Fで過ごすのです。

昨日もそのリビングにいたらば・・

1Fに降りる階段のほうでちょっとした物音が・・

気にもならない程度の音だったので

めんどくさいのもあって放置しました。

夜になって、1Fにあるお風呂に入っていたら

廊下のほうでガタッっていう物音が・・

「ん?」とは思いましたが

なにせお風呂中だったので確かめるに確かめられずまたもや放置。

その後玄関の鍵をガチャって開けるようなかすかな音が聞こえたので

だんなが帰宅したのかと思いました。

でもまだお風呂中だったのでそれ以上気にせず。

そしてお風呂からあがって2Fに行ったらだんなはまだ帰宅しておらず・・

そのとき初めて「むむむ???」と思いました・・・

そして今度はほんとにガチャっと鍵が開いてだんなが帰りました。

子どもたちに話すと特に中2は怖がるので話してませんが

あれはなんだったんですかね~??



というか実はふだんからひとりで家にいるときも

ちょっとした物音や、玄関のドアが開くような気配というか音というか

を聞いたり感じたりすることがあります。

でも昨日のことも含めてそれらを怖いと感じたことは一度もなくて

ほとんど気にしてない・・・のです( ̄▽ ̄;)

気にならないって感じ・・



昨日のはわたしの勝手な考えでは

お盆なのでだんなのおばあちゃんが来てたのかな~?

もともとおばあちゃんがすんでた場所でもあるので・・

それともうちのじいちゃんがはるばる横●賀まで

帰省しないわたしの様子を見に来たか・・



わたしは自分ではそういうシックスセンスはまったくないと思ってるんです。

見える方面は一切見たことありませんし。

それになんといっても、聞こえたりしたとしても一度も怖い思いをしたことがありません。

ただ、今までの人生で奇跡的にというかわずかな差でというか

命が助かったという経験が自分で認識してるだけでも3度あります。

生かされてるんだな・・・と思っています。

なので神様はいると思っています。



まーそういうことです♪



お盆休み中の方も、お仕事中の方もお疲れさまでした^^

関東はまた暑くなってきましたからね~

バテないようにしっかり食べてしっかり寝ましょ!

週末は久々にちょっと東京散歩してきます。

ではではよい週末をお過ごしください♪






見えました^^



この夏唯一のお楽しみが終わってしまって・・・

あとはまた日常の繰り返しです。

ずっと・・・

生きていくには日常は大事ですからね^^

お金も大事。

時間も元気な体もぜんぶ大事。

ってことで、今夜もしっかりガソリン補給してから寝ます。

またの名を命の水とも言います❤



今夜は8月の満つる月で

今年は7~9月の満月がスーパームーンだそうです。

いつもよりちょっと大きくて明るいらしいですが・・・

横●賀から見える月は違いがよーわからんし・・・

でも雲がすごい速さで流れてたので

雲の切れ間から見えました。

IMGP7111.jpg

ホワイトバランスっつーのを変えると色味が変わるんです。

IMGP7106.jpg

満月だと出産が多くなるんだったかな?

潮の満ち引きも命の最期のタイミングに関係したりするとか。

お月さまの影響っていろいろあります・・・



満月だから・・・あちこちで・・・ふふ^^





ではでは今週もがんばります!!!


仙台レポ


7(木)平日ど真ん中で仙台の伊達猫さんのとこに遊びに行ってきました~(〃^∇^)o_彡☆

ほぼノリと勢いだけで決まった仙台プチ日帰り旅行!

ほんとは地元(本州最北端)に帰省するときにちょっと寄らしてもらう・・・

って感じで話してたんですけど

いろいろな事情で帰省はなくなったので

「帰省しないんだけど日帰りで行っていい?しかも平日・・・」  「いいともー!!」

てな具合で実現のはこびとなりました♪

いやもうめちゃんこ楽しかったです☆

本日の内容は写真も含めて結構な長さなので

その辺ご了承の上読んでいただければ幸いです♪

長すぎだよ月子のバカ!という方はご遠慮なく途中で離脱なさってください^^



まぁ、そんな感じでほんとにノリだけで実現されたので

「牛タン食べたいのだ!!!」だけはリクエストして

あとはヨソモンがあれこれ考えてもよくわからないよ・・・

地元民に任せるのが一番!!ってことで

一切を伊達くんにおまかせプランにしました^^

伊達くんほんとにありがとー



朝7時頃おうちを出発。

9時半頃の新幹線で、9時前くらいに東京駅についたのですが

すでにおなかが・・・すきすきモード。

ふだんも朝は食べないけど、伊達くんが腹ペコで来てねって言うんで

東京駅でいろんな誘惑をぐっと振り切り

朝から暑くてのどが渇いたのでアイスコーヒーだけでガマンしました。

新幹線に乗るのは何年ぶり???ってくらい久々で

帰省するときはほとんど飛行機なので・・・東京駅より羽田のほうが近いんですよ^^

まさかの乗り遅れにならないように早めに新幹線のホームに行って

しばしうろうろ・・・東京の空よ、行ってきます!
IMGP7080-1.jpg

東京を出たら次は大宮に停まって、その後は仙台までノンストップの

こちら「はやぶさ☆」に乗りました!
IMGP7073-1.jpg

東京到着ですぐ折り返し発車なのでお掃除中です
写真 (7)

超ウキウキで乗り込んで出発~☆したら・・・

ひとつあけた隣の席の20代イケメンくんがなんと弁当を食べはじめました・・・( ̄Д ̄;)

超いいにおい❤

腹ペコ度がぐっと上がってしまって辛かった(ToT)

わたしは窓際席だったので景色で気を紛らわせながら

途中少しウトウトしながら

あっという間に仙台到着~♪
IMGP7082-1.jpg

伊達くんが「新幹線の改札で待ってます」って言うので

特になにも考えずに近くの階段を下りて改札に向かったら

「南口」と書いてある・・・てことは北口かほかのなんとか口があるのでは???

と頭をよぎり、スムーズに合流できない可能性をほのかに感じつつ

改札を出たらやっぱり伊達くんの姿はなく・・・

このパターン東京でよくやってるやつだな~と月子待ち合わせあるあるなので

気にせず正面玄関らしき方向に進みながら、伊達くんにはメールを入れつつ・・

すぐ伊達くんから電話があって「かくかくしかじか・・・」って話してる途中で

おー!!」「あー!!」ってめでたくご対面♪

実は伊達くんの顔をはっきり覚えてなくて印象だけの記憶だったんですけど

会ったらすぐに「おぉそうだったこんな人だった!!」って思い出しました^^


この日仙台もすごく暑くて、観光客も多くて駅前もすごい都会だし人もいっぱいで

「仙台すげー!!!」って感動してたら

この日仙台七夕祭りの中日だったらしく

そのせいで人がふだんよりすごく多かったんだそうです・・・

「へ?そうなの?」モードの間抜けなオラ・・・


なにしろ指令どおり腹ペコで来ましたよ!もぉーペコペコ・・

ってことでまずは牛タンを食べに!!!

早速乾杯~♪
写真 (8)

この時点でまだ正午前ですけど・・・(* ̄∇ ̄*)

こちら利久さん☆
写真 (9)-1

この!この!ボリューミーな牛タンが食べたかったさぁ~❤

めちゃんこうまかったです!!!!!

超満足しました❤

この利久さんは都内にも何店舗もお店があるようだし

神奈川は1軒だけですが川崎にあったので

食べたくなったらまた行こー♪

お店に入ったときは正午前ってのもあって全然すいてましたが

出るときは満席でした@@

歩いて移動中に牛タンやさんを何軒も見ましたがどこも満席@@;

しかも普通にサラリーマン風の人たち・・・仙台人ふだんからどんだけ牛タン食ってんの???

仙台の日常を垣間見ながら街中をてくてく移動して

せっかくの機会なので七夕飾りも堪能しながらってことで

七夕祭りのメイン会場?メイン通り?をてくてく・・・

3日しかない祭り期間に訪問しちゃいましたからね~

仙台七夕のこと自体は知ってたけど実際に見てみたら

七夕飾りが想像以上に数が多くて会場のアーケード通り?もものすごく長くて

びっくり@@

こんな感じ
写真 (10)-1
↑伊達くんがいます♪

そして、その七夕の通りの途中にある仙台四郎さんが眠るお寺?

にお参りしました!!!

仙台四郎さんのことはこの日伊達くんに聞いて初めて知りましたが

商売繁盛の神様だそうです☆

ご利益も高いらしく、仙台ではほんとに四郎さんのご利益にあやかってるお店が多いんだとか。

商売っていうか大きい意味で儲かりますように!!!ってことで

伊達くんがお参りするといいよってつれてってくれたので

しっかり住所名前を述べてこれからのトレードの見方になってもらえるように

ご挨拶してきました❤

もちろん伊達くんもお参りしてました♪

小さなところなんですけど、ほかにもお参りしてるひとも何人もいました^^

いろいろ縁起物も売ってたんでkahanamoku兄さんに商売繁盛のおみやげいいかもね~

なんて伊達くんと話してたんですが・・・

結局なにも買わずじまい・・ごめん兄さん。

けど、あとで考えたらやっぱり何か買えばよかったな~自分のも・・・

だって早速次の日納得のトレードできたしな・・

くるりさんも好きそうなとこかも❤

今度仙台に行ったらまた必ずお参りしようと思います♪

伊達くんに「よくお参りにくるの?」って聞いたら・・・

「何十年ぶりに来た」って・・( ̄▽ ̄;)

お、おい・・

七夕もふだんは来ないからすごく久しぶりに見たらしいです・・

地元のものってそんなもんですよね~(⌒▽⌒;)

そんな感じで七夕を満喫し、長い長い商店街を抜けて

伊達くんおススメのカフェへ。

途中、東北大学も見ました!!

広瀬川を望めるロケーションだそうで

すごく雰囲気のあるおしゃれなカフェでしたよ~♪

最初、外のテラス席に行く?ってことで外に出たら各自自由に使用できる虫除けスプレーが!!

すかさず伊達くんにプシューされてびっくり@@

なんといってもこんな素敵なテラス席ですから
写真 (16)-1

すぐ下に広瀬川が流れてました
IMGP7094-1.jpg

このあたりはお祭りの雰囲気はなく静かでゆっくりできる感じでした~

なんかジブリっぽいでしょ?
写真 (17)-1

でも・・・この席直射日光が当たるのでまだすごく暑い時間だったんですよ・・

雰囲気だけ味わって、中の席に戻りました(≧▼≦;)

涼しくてリラックスしすぎたのか

ここでの写真をすっかり撮り忘れました・・

ここでは伊達くんはキャラメルアイスカフェオレだっけ?なんかそんなやつ

わたしはアイスティーを頼んでしばしおしゃべり。

このアイスティーがめちゃんこおいしかったです♪

お茶の味がしっかりしてほんとうまかった❤


のども潤って休憩もできたってことで、次はいざお酒の席へヽ( ̄▽ ̄)ノ

またまたてくてく移動して・・・さすが地元民エスコート❤
写真 (12)-1

なんかわくわくするー!!

この横丁のさらによこっちょの路地に入ったとこのお店に行ったんですが

この時点でまだ15時前だったかな?

それくらいで、来てみたら開いてたから入った・・・みたいでした@@

いつもはもう少し遅い開店らしいんですけど七夕だから早く開けてみました・・・って

お店の方が言ってましたけど・・

伊達くんがすかさず「この前来た時、オレ金払いました?」ってしきりに聞いてた(爆笑

記憶がないんだそうです^^

てことでまたまた乾杯~
写真 (15)

カウンターだけのすごく素敵なお店でした❤

お店の方もすごく気さくな方で、3人でいろいろおしゃべりしたり

しばらくしたら東京から七夕を見にきたという年配のご夫婦が入ってきて

和やかな感じになったり

とっても居心地のいいお店でしたよ~☆

楽しいせいかグラスがあっという間に空になるわたしに

「おかわりどうですか?」って言われるままに「はい、じゃあ~❤」

ってやたらおかわりしたような・・・

伊達くんもワインおかわりしたよね?たしか・・・

明るいうちから飲むお酒っておいしいんですよね~ふへへ❤

もう飲み始めたらご機嫌なので

生ハムやチーズのちょっとしたおつまみも出してもらったのに

写真のことなどもはや思い出さず・・・

飲んで食べて、伊達くんが「じゃ、次行きますか」っておっしゃるので

次のお店へ移動♪

なんか時間が早いからってビールもワインも通常より安くしてくださったようで

めちゃんこ安いお会計でした@@

今度仙台行ったらまた行きます!!!

そしてまたまたてくてく・・・最後のお店になるので駅に近いほうが落ち着くよね!

って伊達くんエスコートで、普通のビルの中に入って階段を降りていく・・・

という通りすがりでは絶対入れないようなお店に到着~

途中「今開いてる?じゃあ今からいくから~」ってお電話なさっておりました^^

こちらもカウンターとテーブルふたつくらいでしたっけ?もっとあったかな?

雰囲気バッチリの素敵なバーでしたよ~☆

もう、本日何回目かわかんない乾杯~
写真 (13)-1

こちらのお店もほんと気さくな感じで

ヨソモンのわたしによくしてくださいました♪

ふたりとも全然しっかりはしてるんだけど

やっぱり酔ってるのか

ここではなぜかトレードのまじめな話をしてました@@

トレードっても具体的な話ではもちろんなくて

おおざっぱに言えば「がんばろうねー!!!」みたいな話。

おおざっぱすぎですが・・

そんな話をするのは酔ってる証拠?

こちらでは仙台?宮城?特産のものってことで

おつまみメニューを伊達くんが頼んでくれました♪

写真はしっかり忘れましたよ・・・

伊達くんがサングリアもおいしいよって言うので

実は前からサングリアははまっていてとーきどきうちでも飲んでたので

それじゃあ仙台の〆にってことで
写真 (14)

これがめちゃんこおいしかった!!!

超うまかったです❤

これはサングリアの白で頼んだんですが

時間さえあれば次は赤を飲んでみたかった~!!

お店でサングリア飲んだの初めてだけどこれははまりました❤

↑何かを食べた形跡だけは残ってるでしょ^^


いやもぉ、仙台なにしに行ったの?って感じですね~^^

超楽しかったですよ♪

日帰りでもそれなりの時間楽しめました^^

観光目的だったら日帰りじゃ時間たりないし

滞在時間に対して交通費が割高すぎるっていう感覚になるかもしれないけど

わたしの場合はほぼ人目的なので

楽しくすごせればよしざます❤

一泊して家を空けるほうがまだ無理なので日帰りでいけるとこならどこでも行きたいですね~

もうあと何年かしたら泊まりも可能になるのでそれはそれで楽しみに♪


伊達くんとも話してたけど

なんか行動するのに深く考えすぎないほうがいいよね~

考えすぎて行動するのをやめるくらいなら

勢いでやっちゃってたとえ失敗したとしても

あとでそれをネタにして人に笑いを提供できるならそのほうがいいよね!!

もちろん失敗も自分の糧にはなるわけですしね☆

いろんなことをおしゃべりしてきたけど

とにかく昼間っから延々と飲み続けるわたしにおつきあいしてくださって

ほんとありがとう~でした^^

そしてこの日の伊達くんの格言

「転んだら起きればいい」

駅までの帰り道、酔っ払って転んだりして~って言うわたしに

迷いなくきっぱりとおっしゃってくれました♪

FXでもなんでもそう、転んだら起きればいい、それだけよ~っておっしゃってましたよ~

シンプルすぎてグッときた月子でした!!



最後、新幹線の改札まで送ってもらってお別れしました^^

仙台よ、また必ず行くぜ!!
IMGP7097-1.jpg




あ・・・伊達くんから指令が出たんだった・・・

「月子やん、次は大阪行って●●さんをいじってきてね!!」

・・って。

あのぉ・・その方交流ありませんが・・

「ブログにコメントから始めるように!!」

ですと・・・

「い・・いえっさー( ̄- ̄)」


帰還!



ただいま戻りました~!!


日帰りで・・・

こちらへ行って
IMGP7082-1.jpg

ここへ戻ってきました
写真 (6)

やればできるもんですね・・・@@



旅レポはまた後日・・

今日一日で三日ぶんくらい生きた気分です。



ではでは。


行ってきます!



ちょっとお出かけしてきまーす(^O^)



もしゃもしゃ~



もしゃもしゃ雲がまとわりついてるもしゃもしゃ富士山


相場さまももじもじもしゃもしゃでまったくエントリー条件クリアしません。

ま、待つしかないので待ちますけど・・




ではまた!

( @o@;)な月曜日



今日の早朝のこと・・・

まだ半分モウロウとしながらお弁当の卵焼きを作ろうと

卵をひとつ割りました。

そしたらなんと・・・

はい、こちら↓
写真 (4)

きゃー双子ちゃん❤

これだけでテンションあがって

ぼーっとしてた頭がるんるんモードになりました♪

今週はいいことありそうだ!!!(むりやりこじつける)





そして昼間・・・スーパーで野菜を見てたら

野菜が陳列されてる籐のカゴみたいなののヘリをなにやら移動中。

ん?と思ってよく見たら

はい、こちら↓
写真 (5)

てんとう虫の仲間ですか?

歩き方はてんとう虫っぽかったです^^

けど、こんなにぽつぽつ多いのは初めて見たかも・・・

しかも色が地味~

そっと写真だけ撮って放置しときました♪




そんな月曜日でしたヽ(@o@)/


ではでは~




花火☆


花火見てきました~♪

つっても、会場はもちろんのこと近くまで行くのも人が多くて大変なので

うちから10分くらいの高台にある住宅地に行ってきました^^

まぁ~予想はしてたけど花火の撮影は超ムズかったです・・・

初めてなんでボツ写真が量産されました。

なんとかみれるのだけ載せますね~❤

IMGP7024-1.jpg

IMGP7010-1.jpg

IMGP7023-1.jpg

IMGP6999-1.jpg

IMGP6998-1.jpg

IMGP7041-1.jpg

ひっさしぶりに花火見ましたが

やっぱり綺麗でした~☆

写真は全然でしたけど・・・

今シーズンまだ見に行けそうな花火大会があるので

リベンジしようかなー



月齢6日のお月さまもクッキリでした♪
IMGP6957.jpg


なんかもう猛烈に暑いですね~

ばてないようによく寝てくださいませ^^



プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
