041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2014年05月



腰とアイスと仙台と



一晩寝たら腰は治ってましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

怪しい時に早めにわかるのでまだいんですけど

腰の筋肉って鍛えられるのかな?

どうやって鍛えればいいのか教えてください・・・誰か。

中2になんとなく聞いてみたら

空手の四股立ちをさせられましたが

腰より完全に下半身強化でした・・・

ひざより下の外側がつりそうでピクピクしました。





ところで。

昨日冷凍庫にこれを発見したので

きっとわたしの分なんだろうと思って食べてみました❤

20140528-1.jpg

冷凍庫にアイスが買ってある場合

ハーゲンダッツがあるときは大人のなので♪

子どもたちのはもっと違うやつなので^^

わたしがみんなの分を買うときはハーゲンダッツは買いませんけどね( ̄▽ ̄;)

わたしのはたいていチョコ系の場合が多いんですが

これは期間限定だから買ったのかな?(ダンナがね)


チョコみたいな濃厚な甘さではないけど

ほんのりおいもの甘さがしておいしかったですよ♪



てか今日は暑かった・・・

でももうアイスない・・・

しょぼん。

明日買ってこよ。




そういえば、先日ふと思い立ちました。

いつも帰省は飛行機なんですが

ことしは新幹線にして仙台に寄って行こうかな♪

新幹線は時間がかかりすぎるので使ってなかったんですけど

仙台はちょうど半分くらいの位置なので

途中下車して遊んでいくなら大丈夫かも。

牛タン食べたいので❤

ずんだもち?とラーメンも食べれるとかいう風の噂です。

ちょっとまだスケジュールとかまったく未定ですが

とりあえず希望は言っておけ!ってことで^^

どうなるかな?

伊達くんよろしく~♪



希望がたまってきたね^^

月子の原チャリ、くるりさんの車、伊達くんのショベルカー、月子の仙台寄り道プラン

どんどん増えるかも・・・

言うだけタダだし自由度120%ですので、よければどなたでもどうぞ♪




ではではまた~~






ねぎし と トレード

なんかまた微妙に腰が・・・。

ぎっくりの手前感があります。

別に何をしたわけでもなく

むしろ、同じ姿勢で長い時間作業してたのが原因の気もします。

大事にしてなんとかやり過ごします。



なもんでちゃちゃっと短めに。



週末に新宿の「ねぎし」というお店でご飯を食べる機会がありましたが

とてもお気に入りになりました❤

麦飯と牛タンなんですがすごくおいしかったです♪

写メ撮ればよかった・・・

都内には結構お店があるようですが

神奈川には一軒もないのです・・・(T_T)

横浜あたりに出店してくれればいいのに~~~



てわけでトレード。

月 1戦 +10.1p
火 2戦 +28.0p -18.5p
水 1戦 +20.0p
木 2戦 -20.0p +18.0p
金 0戦

ガチャガチャもさもさしすぎ・・・( ̄- ̄)

IMGP5961-1.jpg

IMGP6016-1.jpg


もう5月最終週ですって!

ではでは~


多肉とサボテンの関係


唐突ですが。

あさっての日曜日は東京の最高気温29度とか言ってました@@

暑そです。

アイス食べなきゃ❤

東京に住んでないけどね





ところで~♪

うちに多肉ちゃんのあたらしい子が仲間入りしました!!

こちら「子猫の爪」
IMGP6022-1.jpg

葉っぱの先が子猫の爪みたいなのでそういう名前なんだそうです。


そしてマニアックな「リトープス」
IMGP6027-1.jpg

へんてこな姿でしょ( ̄▽ ̄;)

こういうへんてこなのにめちゃんこ萌えます❤

先日のサボテンは正式名称は「オプンチア」と言います^^

多肉ちゃんは多肉植物と言って

ものすごくおおざっぱにいえば、ほかのどの種にも属せないへんてこ集団・・・

らしいです。

銀座のワークショップに行ったときせんせが言ってました

へんてこだけど、すごくかわいい子たちです♪

ちなみにサボテンは多肉の仲間でして

イメージ的にはこんな感じ。
タニク

サボテンのほうが名前的にはメジャーですが

こんな関係でした^^


あ~一日中タニクのお世話して過ごしたい❤

タニクのお世話して

おつかいついでに海で散歩しながら写真撮って

毎日15時頃からお酒呑みたい。

などと言っておきます

筋トレとトレードはマジメにちゃんとやります





昨日の海はとてもいい青色でした^^
IMGP5985-1.jpg

気持ちが和みます♪



あ!そういえば。

わたしは原チャリで、くるりさんは車ですが

仙台の伊達くんはショベルカーを買ってほしいそうです。

ショベルカーっていくらするのか全くわからん。

車は車種によって全然お値段も違うけど

こうしてみると原チャリがいちばんかわいいいですよ!!!

ぜひご一考を❤

中古をタダでくれてもいんだよ



ではではみなさまよい週末を!

東京近辺の方は暑さにやられないように

お気をつけくださいませ(^u^)

モクモク



今日の関東地方、変なお天気でした (°_°;)

東京と神奈川でも結構違ったみたいで

神奈川・・・というかうちのあたりは夕方から雨が降ってきましたが

昼間も明るかったのにいきなり暗くなってぽつぽつきたり

そうかと思えばすぐやんだり・・・

夕方からは本降りですが

さっきは雷がゴロゴロしてました。

日中は結構晴れてたんですが

雲がいつもよりすごくモクモクしてて変な感じはしてましたよね~

こんな感じ。
IMGP5966-1.jpg

もっとアップで。
IMGP5973-1.jpg

ふわふわしててなんかおいしそうな気もします・・・♪

シュークリーム的な?❤



今日はあちこち出かけて用たしたりなんやかんやしてて

どっと疲れました。

昼寝もする暇がなかったので

夕飯食べたらもう限界でしばし寝てしまいました( u _ u ) 。o◯



さて。

洗い物してお風呂入るとします。



そういえば。

先日、原チャリ買って~って希望を出してみましたが

くるりさんは車を買ってほしいそうです❤

どうぞよろしくお願いします(^-^)/



ではでは~


サボちゃん再び



昨日、中2が嵐のコンサートDVDの発売初日に買ってきて

ずっと見せられてます・・・

いいよ、いんだけどね・・・

仕事中とか頭を使ってるときには

目では見てなくても耳からガンガンはいってくるので

完全に思考力奪われてしまって、もう嵐おなかいっぱいです(T_T)

今年もドームコンサート当選したら

お母さん、動員されるみたいです。

コンサートは喜んでいきますけどね・・・♪





ところで。

ひと月くらい前にサボの子たちをもぎとって独立させたっていうのに

ママがもうこんな状態!Σ( ̄□ ̄;)

IMGP5931-1.jpg


ママ妊娠サイクル早すぎじゃないですか??

しかも一番ちっちゃかった子がもうこんなにデカイ

サボテンやさんになろうかな・・・( ̄ε ̄)




今朝目が覚めたとき、木曜日かと思って

だいぶたってから水曜日だって気づきました。

火曜か水曜かだったらたいして変わらないんですが

木曜日だとやることがいろいろあるので

朝から流れが違うんですよね~



ではでは明日は木曜日ってことで。

またです!




原チャリ希望 と トレード



どなたか原チャリ買ってけろ・・・

原チャリほしーー❤

車では海道路は不便なのじゃよ・・・

どこでもちょいと停められる原チャ希望♪

中古でもいいお!

フルスロットルで40出れば十分だお!

あ・・・法定速度超えてた@@

走ればいいです^^



などと、言っておこうと思います❤




少し前から!!!なことがあって

トレードの検証に入っています。

久々に新しい視点が出たのでしっかり形にします。

監視通貨が増えると思います。



ということでトレード記録。

どこからだっけ・・・?なので切りよく5月分。

第1週 0戦
第2週 3戦 +9.0 -20.7 +25.3
第3週 4戦 +25.0 +25.0 -23.0 +3.1

むむむ・・・



来週はこもって検証します。



IMGP5488-1.jpg


おじさんなにか取ってるね。
IMGP5497-1.jpg


こちらは気持ちよさそうね。
IMGP5498-1.jpg


ではでは来週もがんばります(^u^)



ちょいと更新



今日は朝からあちこちお出かけで

今いったん戻って宅配便の配達待ちです。

今16:42だお

時間指定してるんですけど早くこないかな・・・

今日はいまのとこ眠くありません❤

荷物受け取ったらまた出動するのです♪


夜の更新は未定です^^

書く気はあるお



なんて書いてたらヤマトのお兄さんが配達に来ました(^0^)

ではではまた行ってきます!!



ゆうべの満月なんとか撮れました❤

IMGP5470-1.jpg


おねむねむ生活



結局、1時間ほど寝ました・・・( ̄- ̄)

ホントはもっと寝れるんですけど

もう夜の業務に入らないとどんどん後が押しますから。

夜の業務って家事のですよ



仕事が忙しいつってもどっかにお勤めしてるわけじゃなくて

在宅で業務を受けてるだけです。

雇用関係はないのです。

確か、委託ってスタンスだったと思います。

でも業務内容は守秘義務があって言えません。

ホントだよ

この仕事を受けてること自体も言ってはいけないんです、実は( ̄Θ ̄;)

なんかあやしいですね・・・

でもまっとうなお仕事です、ホントです!!

以前は今よりゆるい仕事量だったんですが

最近妙に増加傾向です。

連休はたぶん人手不足で、お休み申請してなかったわたしには

鬼のようによこしてきたんだと思います。

辞めたいけど辞めるタイミングを逸してる感じ。

ま・・・そんなんで仕事漬けのGWでした。



それとは別に。

うちの高3もいよいよ受験生らしく塾に通い始めました。

今まで一切通ってなかったので

部活のあと塾に行くと帰りが猛烈に遅いのです。

つまり、わたしの業務がどんどん後ろにずれていくのです。

よって寝る時間もずれていくのです。

さらに。

中2のほうは部活の試合シーズン突入で

朝練するから今までより早く出るとか言うんです。

つまりわたしは今までより早く業務開始しなくてはならないのです。


・・・

どうしろと???


てなわけで夜の睡眠時間が減るいっぽう(; ̄- ̄;)

子供たちが出たあと特に用事がない日は

もう一度少し寝るんですが

結局少しずつ細切れにしか寝れないのです。

なもんで、今日みたいにお昼を食べたあとに

猛烈な睡魔がおそってくることもしばしば・・・



この前は、車を運転中にほんとにまじで寝落ちしそうでした( ̄□ ̄|||)

自分でヤバいって思いました。



友人とメールしててしばらくやりとりしてる最中に

自分のを送った直後にいきなり寝てたこともありました。

はっと気付いたら友人の返信をもらってから

1時間も過ぎててびっくりしました。

てか、寝たつもりが全然なかったので

一瞬なんだかわかりませんでしたけど・・・

むこうにしてみれば唐突に終わった感じがしたよね、きっと。

とくにフォローもしてないけどね。

とくにそのことも責められてもないけどね。

友人はたぶんこれを見ないから大丈夫。たぶん。



起きてるときの体調はすこぶる快調なのです♪

腰も全くいたくないし^^

ストレッチと筋トレはちゃんとやってるお、伊達さま

もちろん酒もうまい❤

呑んでないではよ寝ろって話でしょうか・・・

でもそれは●ね・・・と同義。


ま、一生この生活ってわけじゃないからね。

期間限定と割り切ってがんばります(^u^)





今日はお天気よくなかったので

さわやか画像で♪

IMGP5243-1.jpg


IMGP5317-1.jpg
↑の海の右側に昨日のデニーズがありまうす。



ではまたにん!!



仮眠します



ただいま15:50ですが

ブログ更新しようと思ったら

猛烈な睡魔が襲ってきました・・・

もう倒れそうなくらい眠いです・・・

これをがまんしてがんばると

そのうち眠すぎて吐き気がしてきます。

なのでちょっと仮眠します。

たぶん夜に更新します。



などと、書かなくてもいい更新をしている愚かものでした。

ではまた!



さぼっててすみません



めちゃんこさぼっててすみません・・・m(_"_)m

ご訪問ありがとうございます❤

連休中鬼のような仕事に追われて

そのあともいろいろ忙しくて

今日一応ひと段落しました♪

もう常にねむねむ・・・なのです(;-_-;)

明日ゆっくり書きまーす。たぶん



先日撮った写真たちが出番待ってんですけどね~( ̄- ̄)



オーシャンビューデニーズです♪

テラス席ありです(確か・・・)

IMGP5313-1.jpg



関東方面明日は雨で気温も下がるみたいです。

体調にお気をつけくださいませ(^u^)

満月なのにね~ガッツリ曇ってて満つる月撮れまへん(T_T)

ではでは~





よい連休を!!



カレンダーが祝日の連続になったら仕事がきました( ̄▽ ̄;)

ぐぇ・・・

ま、まぁいいです。

とりあえず日月は猛烈仕事モードです。

サボの植え込みしようと思ってたんだけどな~

ついにママから離脱して

離れたときの傷口を乾燥中だったのにな~

20140425.jpg


なぜかサボの子株たちが株式欄の上に・・・@@

まったくの偶然です


立川探検もちょっと時間的に厳しいかな~

まだ悩みちゅう。



というわけで次は週あけてから更新しま~す♪

トレード結果もそのときに。

つっても今週は超ちょびっとpipsです


みなさまよい連休をお過ごしくださいませ❤

IMGP5340-1.jpg


ではでは~(^u^)


雇用統計です^^



今日は暑かったです~@@

汗かきましたけど・・・



素朴な疑問なんですが。

今週連休を満喫した人ってそんなにいるんでしょか?

ま、いるとは思いますけど

普通に火曜が祝日だっただけの週って気がします。

個人的にはそこはかとなく日常的な一週間でした。

ま、子供がいると学校がありますから当然かもしれないけど。



でもですね。

スーパーに行くと、ふだんは来てない男性陣が結構いました。

奥さんについてきた・・・って感じで。

もしくは荷物持ちに駆り出されたか。



ふだんはひとりで来てる人がふたりになってるわけで

ちょっと人口密度が高いです。

・・・。




全く話が変わりますが。

おととい、お風呂に入ってからシャンプーがないのに気づきました。

というかわかってたんですが

詰め替え用を入れとくのを忘れました。

わたしの前に子供たちが入ってるんですけど

うちの子たちはそういうことを言わないんですよね~( ̄、 ̄)

文句もつけないかわりに入れてもくれません。

どうやって洗ったのか謎です。

それで・・・

わたしの場合ですが。

洗わないわけにはいかないけど

気づいた時点でもう体はびしょびしょなので

それから詰め替え用を取りに行くのも面倒で・・・

ボディソープで洗ってみました( ̄O ̄;)


洗えたことは洗えたんですが・・・

完全に洗いすぎ感MAX!

髪がきしみました。



しかも。

トリートメントはちゃんとしたにもかかわらず

翌日、猛烈にボサボサのパサパサ(○_○)



ボディソープで頭を洗ってはいけないようです。



またひとつお利口になりました(^u^)

日々成長中♪




今日はお天気よすぎだったので❤

写真撮りまくってきました~^^



ちょっとずつ出していきます♪



もうすぐ雇用統計の発表のようですよ。

わたしはもう今日は店じまいで~す!



IMGP5296-1.jpg


IMGP5308-1.jpg



ではでは~(^u^)






腰の話



今日は朝は雨でしたが、急速にお天気回復しました♪

新種の生物GWのせいなのか

もう今週は曜日感覚がへんてこになっております。

今日から5月ってのも忘れてたし

明日が金曜日ってのもいまいちピンとこないし

もう脳がグルグル@@




腰のことを書かないうちに忘れちゃいそうなので書いとこう!

先週の初めだった・・・確か。

先週の初めは~あ!PCがイカレてスタートしたんでした。

そのあとか火曜か?くらいかな?

特に何をしたわけでもないんですが

唐突に腰に痛みを感じ始めて・・・

気がつかないだけで何か変な姿勢みたいなのしたんでしょうね・・・



もともとぎっくり経験者なので腰には気をつけてはいるのです。

しかも二十歳くらいでやってまして

あれってまたなりそうなときのいやな感じってわかるんですよね。

経験した方ならわかっていただけるかと思います^^

なんかギクッていきそうな前触れ状態のいやな感じ。

それがわかるのでそうなったら極力大事にして

ぎっくり本番こないように回避するんですが

それとはまったく違う痛みで

ものすごく痛くて

しかも崩れ落ちるように力が入らない。

横になったり、座ってても前かがみで猫背状態だと痛くないんですが

普通の姿勢でいると強烈に痛いのです。

歩くのもままならない感じで

何かにつかまりながら・・・みたいにしてやっとこ。



それでも痛いのを我慢しながらできることはやったんですが

一番困ったのが、洗濯物が重すぎて運べなかった(T∇T)

うちは洗たくしたら1Fから3Fに運ばなきゃならんのですが

4人分の洗濯物が鬼のように重かった・・・

ふだんから重いな~とは思ってたけど、このときは

とてもじゃないけど腰に力が入らなくて階段を上がれないのです。

でも誰もいなかったので

一段一段激痛に耐えながら運んだ・・・んだと思います。

もはやどうやって運んだか記憶にありません・・・

4人分ってだけでも結構な量なのに

毎日「空手道着」があるわけですよ(T_T)

重いのなんのって・・・



あとで計ってみたら1回の洗濯物の洗ったあとの重さが

11キロくらいありました@@



どうりでね~

どうりで、二の腕ががっしりするわけですよ。

上腕二頭筋、結構立派ですよ(T_T)



もうそんなこんなでおばあちゃんみたいに過ごしてるうちに

だんだんよくなってきたってわけです♪


シップは貼ったけど

自己回復したので大したことはなかったんだと思います。

初めのダメージは半端なかったですけどね~




もう今はなんともないので大丈夫です❤

なぜかしょっちゅう腰がゴキッとか音がしてますけど・・・





肉体も頭脳もお肌も何もかも

ほっといたら衰えるばかりの年齢になってますからね~

健康でいられるようにきちんと鍛えて

老化のスピード遅めたいと思います。




そんな先週でした^^



新種の生物GWはなんも予定がないのですが

東京探検立川編の予感が♪

でもな~立川遠いんだな~

悩む~(ToT)

でもな~

う~悩んでます。





相場ちゃんも行ったり来たりです。

悩んでるのかも。




IMGP5229-1.jpg


ではでは~



プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
