041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2012年05月22日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しんでるかい?

昨日の金環日食…

テレビで見ましたとも~幻想的でしたよね~♪
宇宙の存在を体感しますよね^^



えーっと、うちのとこはまさかの雨でした(涙

深夜からザーザー降ってて「え~~~~っっっ」って感じでしたが、朝になっても小雨が残ってる状態で、日食が始まる時間になっても雨こそほぼ降りやんでましたが雲がとれず…

それでも、しっかり中継してるテレビをよそにこの目で見てやる~と空を見上げてました。

雲は流れてる状態だったのでたまに切れ間から太陽の光が差したりして、そのほんの一瞬に日食になってる部分は垣間見れた…かな?

わっかの時は無理でした…

まぁ…いいさ。

だけど…

昨日ってお月さまは新月じゃないですか。新月って太陽と一緒に昇るんですね、いまさらだけど(笑

それで、だんだん太陽より昇る時間が遅くなっていって、満月は太陽が沈むと出てくるから一晩中見えるんですね~♪

昔理科でやったときぜっんぜん意味がわかんなくて天体系は苦手だったけど、今はちゃんと理解できる。

お月さまが好きなので、好きになったら意味がわかりました♪



そんな話につながるんですが…

ゆうべ、夜のテレ朝の報道ステーションの一部分だけみてほえ~ってなったんです^^

うちは月曜夜10時は長男が日テレのしゃべくり…を見るので、それが終わってからすごく見たかったわけでもなかったんですが何気にチャンネルをテレ朝に変えたんです。

そしたら番組的には最後のコーナーでしたけど、たまに元プロテニスの松岡修造がアスリートにインタビューするっていうコーナーがあって、昨日はレスリングの吉田沙保里が出てました。

んで、吉田沙保里のメンタルの強さはどこからくるのか…って話をいろいろとしてたんですが…

要は、彼女はすべてを楽しんでるってことなんです。

レスリングそのものが楽しい、人生が楽しい、いつも楽しい♪

キツい練習も、他のオリンピック出場クラスの選手は苦しそうな顔をしてやってるんですが、彼女は笑ってるんですよ。

「試合で勝つことが楽しい」と結果にこだわるんでなくて「レスリングが楽しい」なんだそうです。

なので、実際にレスリングをしているときの脳の状態を科学的に分析した結果もでたんですけど、普通ならあまりありえない、集中とリラックスが共存できているそうで。

それが強さの秘訣。

松岡修造が「ボクはゾーン状態にもってくためにものすごく努力したんですよ…」って言ったら…

「ゾーンってなんですか?(ニコニコ)」って。

そして…

「そうしようと意識するからできないんじゃないですか?(ニコニコ)」って。

もう、ほえ~ほえ~ほえ~でした^^

なるほど~ってすごく思いましたよ~。

やっぱね~やっぱね~そうなんだよね~

好きとか楽しいっていうエネルギーって想像以上に高いエネルギーなんだね~

だから苦手なことを無理にがんばるよりも好きなことを夢中でやってる方がいんだと思う。



この前、オチョさんにも「楽しい」ってことが大事ですねって言っていただいたけど、そのこととこの吉田沙保里の様子がピッタンコになってズキュンでした♪

楽しもう!よりも…

内側から、自然にわきでる楽しい気持ちとか、やりたい衝動とか、自分の声に気づく方がいいような気がします。

人生はもちろんそうだけど…

トレードにおいても頭で考えるより、わたしの場合はちゃんと感じたか?が重要ポイントなんだな~と思います。

だからと言って決して感覚トレードではないです。

そこがちょっと説明するのが難しい。



人生はね…好きなことにこだわって行こうってもう決めてますからね★

楽しいこといっぱい妄想中~♪

スポンサーサイト

プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。