041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2012年05月14日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジ放置中

あっちゅー間に5月も半分です。

この勢いだとあと2~3ヵ月で今年も終わり?

んな訳ないですが、時間が過ぎるのがはやく感じるのは事実。

年のせい??


すっかり週1以下の更新頻度となってます。

トレードはデイスパンでしていないので、毎日は書くことはないんですね。

なのでいつも結果をまとめてアップという形になってしまう…

先週もトレードはしたので結果をのせようと思ったんですが

チャートが用意できてなかった…ガクッ

今度からエントリーや決済したらすぐにチャートにマーク入れときます!!
(…って今さらですよね~最初からそうやっとけって話です、昨日気付いたもんで)

実は今も先週から持ち越してるポジションがあるんです。

なんとなく損切りになりそうな気配なんですが…まだ生きてます。
案外しぶとくがんばっちょる。



というわけでチャートはまだ後日のせます。


最近、ちょっとココロの変化がありました。

ココロの変化…と言ってもあっち方面ではなくて(どっち方面なのだ????????)

もちろん!!FXに関してです。

でも…わたしのことなので大したことじゃないです。
へのかっぱみたいな…

へのかっぱ…ってなんでしょうね(笑


基本的にチャートを見るのは好きなんです。

なので時間があればガッツリみてますし、見てなくても月~金の起きてる時間は
チャート出しっぱなしでいつでもすぐ見れる状態。

ポジションもってる時はそれなりに「いい感じ♪」とか「う~ん…」とか
思いながら見てます(ました)。

でもその瞬間の思いで、予定通りじゃない決済をしてしまったり…
とかいうのはしないのでトレード自体はルールに沿ってます。

それが、最近チャートみなくていいや…という気持ちになりつつあります。

前は時間があれば見たかったんですが

あえて見ないでおいてある程度たってから見るのが楽しみみたいな心境に。

見ないようにしようではないのでトレードがますます楽になるかも♪

楽に!であって、簡単に!ではないですよ、もちろん。

トレードにおいてはいつでもフラットな状態、というのに一歩近づけばいいなっと。

楽ってそういうことですよね…違うかな?


利食いは知らない間にかかってていんですけど、損切りの瞬間は見ていたい派なんですよね。

見ながら「あ、やっぱり…」って。

知らない間に切られてると、ちょっと「ぐへっ」って。


でも、それも別にいいか~って見てても見てなくても損切る場所は変わらないわけですし。


ぜっんぜん話変わりますが…いいですか?

損切りの瞬間を見ていたい…で自分で思いつきました。


注射の針を刺す瞬間て見る派ですか?見ない派ですか?

わたしは見る派です!!

というか…いつのころからか見る派になりました。

わたしはどうも血管がすごく細いらしくて、高校の時に貧血の検査で採血検査を

したことがあるんですが、もう何回刺しても血管に入らなくてそのせいで

具合悪くなった経験がありんす。

血管に入らなかったときの針の痛みったらないですよ。

血管に入れば最初はチクッとするけどあとは感じないもんです。


それで…

大人になってからも妊娠中の検査や、出産時の血管確保でなんども

針を刺してますが、そのたんびに「血管細いわね~」と言われ

一苦労させてきました。

これにまつわるおもろい(かどうかわかりませんが)話もあるんですけど

長くなるのでまた機会があれば^^

それで…

あるときベテランの看護師さんに注射される機会があり

「いつも血管細いって言われるんです」ってあらかじめ話したら

「あら…ほんとにないわね…針させるのは左のこの1本だけよ」

と言われ、さすがベテラン一発で刺してくれました。

そして今後は「ここしか針刺せないからこの血管に刺してください」

って言った方がいいとアドバイスしてくれました。

その方が注射する方も集中してやってくれるから、失敗しないと思うって。


そんな経緯もあって…

わたしはちゃんと針が血管に入るかを見届けるようになってしまいました。



う~ん…ずいぶん脱線した。

ポジションはまだおります。

放置っ!!!






スポンサーサイト

プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。