0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2012年04月12日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真シリーズ & 今月のトレード④

写真シリーズやります!

なぜかと言うと、今日はとてもお天気がよかったから^^

まずはうちの前の桜並木から♪

桜

うちの前に植わってる桜はこのようになっております。

玄関出て左に広がる風景です。

これ、今いっときは美しいのですが1年を通すと四季折々の姿になります!

夏場のケムちゃんの写真なども今後載せたいと思ってますのでお楽しみに♪


次、本日の東京湾♪

千葉

よく行くスーパーの屋上駐車場(といっても2F)から見える東京湾です。

お天気がいいとここからの眺めがとても気持ちよくて^^

海の向こうにボ~~っと蜃気楼のようにうっすら見えてる街並みは「The千葉県」です。

ちなみにわたしは神奈川県に立って写真を撮ってます。

海渡った方が近いです(笑

実際東京湾フェリーなるものがあって渡れます^^

この海の手前のエリアで先日の写真シリーズで載せたクレーンが作業中です。

こんな感じ♪

いっぱい

このいっぱい並んでるのテトラポットですかね?

間近で見ると一個一個がめちゃでかいです。


お次は、うちのすぐそばから乗れる軍港クルーズのポスター(?)

ご案内

ポテコさんといつか乗りたいと思います^^

ちなみにこのポスターに写ってる船に乗るわけではありません。

クルーズ船はこじんまりとしてるんだけど、クルーズ中なのかいなかったので
撮れませんでした。


なので、せめて桟橋を♪

桟橋

ここから乗船しま~す^^


そしてこのままの流れで昨日のトレード♪

チャート

チャートはポン円1時間足。

昨日はロングで1回入って小さく利食いました。

なぜ小さく決済したかというと、このトレードは本命トレードではないからです。

だからと言ってルール破りでもテキトートレードでもないですが^^

ピンクの楕円で囲った部分は、わたしのチャートの見方ではいったん流れが止まって戻すポイントと判断できるところです。

わたしが判断できるポイントまで達する前に戻していく場合もあるので
「ここまでくれば…」と思える時は少ないですが、この場合は「めいっぱい来たね!」と思える位置まで達していたので、ふだんはやらない逆張り感満載のトレードですがトライしてみました。

本命のトレードはここからの戻りをあるポイントでじっと待って入るやり方です。

この戻りにすごく時間がかかるケースが多くて1週間ノートレとかよくなります。

なので、めいっぱい来た(ここからは戻る可能性が高い)と判断できるポイントでの短め決済トレードをマイパターンにしたいな~と思ってのトレードでした^^

これで損切りなら、わたしのパターンにはまってない相場の状態というだけなのでまたルール成立まで待てばいいだけですから問題はないです。

…とブログをのんびり書いてる間に本命指値がかかったようです。

こちらは時間をかけてじっくりリミット達成を待ちます。
もしくは損切りか^^

結果は出たらアップしま~す!!


スポンサーサイト

プロフィール

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。