0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2012年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月のトレード⑤

木曜日に指値がかかって金曜日に決済となったトレードです。


201204-03.gif


前回の記事で書いた、わたしの本命スタイルのトレード。

エントリーしてからしばらく行ったり来たりしていて、利食いになるときは時間がかかることが多いので気にせず放置しておりましたが翌日の午前に損切りとなりました。

損切り後、元のゾーンに戻って結局下げましたけど、自分のトレードとしては問題ないです。

この土曜の朝クローズした状態のチャートでは、わたしはまだプランが立てられないので指値も入れてません。

明日は昼過ぎまでチャートも見れないので、週明けはじっくり様子見からにします。


今日は、2012年のトレードを1月~振り返ってみました。

1回1回のトレードはその都度消化してるので、月ごとの全体像を見る…みたいな(意味不明?)感じで。

ちょっと気づきがあったので4月後半に生かそうと思います。

相場はわからない部分の方が多いので、己を知った方が早いようです♪


今週もお疲れさまでした^^
明日からまたがんばりましょう^0^

スポンサーサイト

写真シリーズ & 今月のトレード④

写真シリーズやります!

なぜかと言うと、今日はとてもお天気がよかったから^^

まずはうちの前の桜並木から♪

桜

うちの前に植わってる桜はこのようになっております。

玄関出て左に広がる風景です。

これ、今いっときは美しいのですが1年を通すと四季折々の姿になります!

夏場のケムちゃんの写真なども今後載せたいと思ってますのでお楽しみに♪


次、本日の東京湾♪

千葉

よく行くスーパーの屋上駐車場(といっても2F)から見える東京湾です。

お天気がいいとここからの眺めがとても気持ちよくて^^

海の向こうにボ~~っと蜃気楼のようにうっすら見えてる街並みは「The千葉県」です。

ちなみにわたしは神奈川県に立って写真を撮ってます。

海渡った方が近いです(笑

実際東京湾フェリーなるものがあって渡れます^^

この海の手前のエリアで先日の写真シリーズで載せたクレーンが作業中です。

こんな感じ♪

いっぱい

このいっぱい並んでるのテトラポットですかね?

間近で見ると一個一個がめちゃでかいです。


お次は、うちのすぐそばから乗れる軍港クルーズのポスター(?)

ご案内

ポテコさんといつか乗りたいと思います^^

ちなみにこのポスターに写ってる船に乗るわけではありません。

クルーズ船はこじんまりとしてるんだけど、クルーズ中なのかいなかったので
撮れませんでした。


なので、せめて桟橋を♪

桟橋

ここから乗船しま~す^^


そしてこのままの流れで昨日のトレード♪

チャート

チャートはポン円1時間足。

昨日はロングで1回入って小さく利食いました。

なぜ小さく決済したかというと、このトレードは本命トレードではないからです。

だからと言ってルール破りでもテキトートレードでもないですが^^

ピンクの楕円で囲った部分は、わたしのチャートの見方ではいったん流れが止まって戻すポイントと判断できるところです。

わたしが判断できるポイントまで達する前に戻していく場合もあるので
「ここまでくれば…」と思える時は少ないですが、この場合は「めいっぱい来たね!」と思える位置まで達していたので、ふだんはやらない逆張り感満載のトレードですがトライしてみました。

本命のトレードはここからの戻りをあるポイントでじっと待って入るやり方です。

この戻りにすごく時間がかかるケースが多くて1週間ノートレとかよくなります。

なので、めいっぱい来た(ここからは戻る可能性が高い)と判断できるポイントでの短め決済トレードをマイパターンにしたいな~と思ってのトレードでした^^

これで損切りなら、わたしのパターンにはまってない相場の状態というだけなのでまたルール成立まで待てばいいだけですから問題はないです。

…とブログをのんびり書いてる間に本命指値がかかったようです。

こちらは時間をかけてじっくりリミット達成を待ちます。
もしくは損切りか^^

結果は出たらアップしま~す!!


今月のトレード①②③

なんだか気がついたら…

桜が咲いてました

うちの前の道路にずら~っと並んでる街路樹が桜なんです♪

今週に入ってからちらほら咲き始めて…

このままあったかければ来週あたり満開かな~リビングの窓から毎日お花見♪

短い春休みをバタバタ過ごし、今日から子供たちの学校が始まりました!

明日は長男の入学式です^^

ちなみに…高校ですねん…高校生の親に見える???ねぇ見える???



誰に聞いてんでしょか?




トレードはしております。
負けたり勝ったりです。

201204-01.gif


同じ色の↓と○がセットです。

ポン円は130~133のレンジになってたので、こうなると損切りが続くパターンなんです。

なのでそのままの結果。
チャートのままの結果なのでいんです。

エントリーはそのままで、レンジ相場ルールでリミット幅を小さくすればコツコツは利食い可能かな…と黄色はそうしたら戦略通り利食いはできたけど、相場さまがレンジを突き抜けた!!

これは…これよね。

レンジ相場としたわけだから。

わたしのスタイルは、エントリーのルール成立でIFOCOを入れてINからすべてを待つやり方です。

チャートの形を見て成り行きでIN、OUTを判断していた時期もあったけどぜっんぜんダメだったのでやめました。

なので、指値がかかればあとは損切りか利食いか待つだけで、利食いの後にびよ~んとさらに伸びてもそれは最初からプランにないのでかまわないです。

損切りも「そっちかよ」とは思うけどプランどおりなので問題なくて、指値が全くかからずに入れたIFOの注文が意味のないものになってしまうのもかまわないのだけど、ちょっとの差で指値かからず相場はプランどおりに動いてく…のがなんともいえない気分に。

損切りの位置は確定なのでどこでINさせるかのあんばいがなかなか悩ましいです。

まぁ…相場は生ものだからいつも同じパターンでもないし、かからなければそれはそれで「次いってみよー!」しかないし、それができるかが重要です、わたしは。


明日は雇用の統計ですが、チャートが次のエントリールール成立したので指値入れました。

後は寝て待て…


プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。