021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2012年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月のトレード

すでに日曜深夜ですが、記事更新セーフってことで。

今月はポン円よく動いてましたが、わたしのルールではエントリーの指値がなかなかかからず狙ってるポイントのもっと手前で反発して行ってしまう…パターンがよくありました。

なので動いてるのを見てるだけ~~になってしまって、ルールにはまってないのでそれでいいんですけど、あまり続くと「どうすればとれるかな?」と思い始めてるときがあったりして、これはまずい…と。

この発想でチャート見てうまく行った試しはありません。

なので、マイルールは全く変えずにエントリーのポイントをひとつふやすことにしました。

損切りの回数が多くなる可能性を受け入れるかわりに、エントリーのチャンスは増えます。

見てるだけ感は減るのでよけいなことは考えずに済むかな…と。


ということで先週の後半は見事にその通りの結果になりました。
(まぁこれもたまたまだと思います)

201203-02gif.gif


同じ色の↑と○がINとOUTのセットで、↑ がロング、↓ がショートのエントリーです。

損切り3回、利食い2回となりました。

このほかに今月は前半で損切り1回なので、トータルではかろうじてプラスってとこです。

来週はどんな相場になるかわかりませんが、ルール以外の動きはスルー、ルール成立で淡々とエントリーを繰り返していこうと思います。

今週もお疲れさまでした~♪

スポンサーサイト

トレードしたざます

昨日と今日の二日間でやっとトレードしました!!

指値がよくかかって損切りも利食いも両方ありんす。

損切り上等!
利食いは耐えろ!

ひゃ~今月はモンモンしたな~でも気づきも確かにあった。

週末、記録をアップしたいと思います。


…と自分に言い聞かせる♪

写真シリーズ


今日は…じゃなくて今日もFXの記事ではありません…

指値がかからんのよね~

今日は、ポテコさんがブログで好きって書いてた働くお船がうちの近所に結構いるのでその写真でも載せてみようかと…

わたしの生活エリアは結構海に面してますが、東京湾なので沖の方には働くお船がわんさかです。

遠くて小さくしか見えないのでその写真は撮れませんでしたが、そのかわり近所の停泊してるお船が撮れました。


201203-4.jpg


201203-3.jpg


それから、これまたポテコさんが書いてたなんちゃらクレーンっていう船からコンテナをおろしたりするでかいクレーンが以前はあったんですが、この前見たらなくなってたので、かわりに同じ場所で作業してたクレーンを撮ってきました。

ちなみにそこにはこれ以外にも何台もクレーンがいましたよ。


201203-6.jpg


そして、車で移動中とかにいつもよく見てるひょっこりひょうたん島…
じゃなくて猿島という無人島です^^

夏は船で渡って遊べるんですよ♪


201203-5.jpg



はい、今日はここまで!

また何か写真撮ったら載せてみたいと思いま~す^0^

FXの記事が書けるように今入れてる指値がかかってほすぃ…



ランチおビール

今日は…

待ちに待ったお楽しみの日でした♪

お友達のポテコさんとランチをしました~~
(絵文字がランチになってないし…汗)

ポテコさんとは同じ県内在住で市は別ですがわりと近いので
ふたりで会うときは中間のあたりの駅で会います^^

昨年12月の忘年会以来でしたが、お元気そうでした~♪

お店に一番乗りのお客になってしまい
その上「とりあえずビール♪」のご注文…

え~その時点でまだ正午前のお時間です(汗

しかも、ランチとか書きましたが食べたものはほとんどおつまみ的な…

ポテコさんとはいつもこのパターン^^

初めてお会いしたのは昨年の夏でその時はスタバでコーヒーだったけど
その後もう何度も会ってますが昼でも夜でもお酒抜きだったことはありません!!

そして、まわりのお客さんにはまったく通じないFXトーク!!

ふだんはひとりで闘ってますから、こうやってガッツリ話せるお相手と機会は
すごく貴重です

ブログでの交流ではしきれないお話もできるので、今日もさっぱりしました(笑

そして日もまだ高いうちに(曇ってたけど)お開きにして、お互いママへと戻ります^^

ポテコさん、いつもありがとう♪
今日も楽しかったです~^^

またそのうちやりましょう~!!



3.11 1年目に思うこと

1年前の3.11。

お昼まで何をしてたか全く覚えてないけど、14:46に起きたあの強い揺れからは
どう過ごしたかはっきり覚えてます。

幸い自宅にいたので、何が起きてるのかどんな規模なのか…TVで津波が港を襲うまさに
その瞬間を見ながら、とにかく大変なことが起きた…っていう認識だけは早いうちに持てました。

それから…

しばらくはあのパニックとも言える状況。



あれから、1年。

被災した人にも、そうでない人にも同じように時間は流れる。
どんな時も時間は淡々と過ぎていくんですよね。

そして、今 も 過去 になっていく。




わたしの住むエリアはあの日の揺れは震度5だったと記憶してます。

実はわたしは震度5の揺れの経験が過去にも1度あります。
中学のとき、学校で経験しました。
日本海が震源の地震です。
(じつはその時の揺れで、学校のダメージが大きくて在学中に新校舎が建ちました^^)

あのときも、余震が何カ月たっても起きて、もうおさまったかな~
って思ったころにやってくる…って感じでした。

その経験があるので、今まで多少揺れてもわりと冷静でいられました。

ただ、今さかんに言われている関東での震度7クラスの地震がきたら…
経験値を超えたものはやはり想定できなくて、考えられるものを準備する
ことしかできません。

しかも…

わたしの住むエリアは津波がくる可能性が十分ある場所です。

娘が心配して、もしわたしがひとりで家にいるときに地震がきたら、
家にいないでちゃんともっと高いところにある○○ちゃんのおうちの方に逃げてね…
ってことあるごとに言います。

学校の災害時の対策も津波を想定したものに変わりました。

1年前までは考えてもいなかったことでした。
でも、今は、そういうことも含めてリスクのある場所にいるんだという意識を
しっかり持っていなければいかんと思っています。
子供たちも守らなくてはならないし。

ひとりだったらこんなにきちんと考えてなかったかもしれません。

でも、わたしに何かあったら確実に子供たちは悲しむ…
そして、親より先に行ってはならないと思うし…
まして、うちまだばあちゃんも元気やけん…
(実家は東北ですが、震災の被害も少なく海からも離れているのでその点では心配ないところです)


震災から1年の今日、日本中のひとが何かしら東北へ想いを寄せて過ごしたと思います。
わたしもそのひとりだけど…改めてこれからのことも考えてしまった一日でした。

そして、震災で犠牲になられた方たちの魂が、どうかどうか悲しみを少しでも癒やせる日が来ますように。
祈りを捧げたいです。



そして…



明日は…



お楽しみ♪
ぐふ^^

深夜のつぶやき


いいね~このボラ!!

(ポン円)

って全くとれてないけどね~
とられてもないけどね~

ノートレだからね~

けどですね…ノートレに徹してひとつ確信したですよ。
やっぱ、わてのルールで十分やってけるって。
注目ポイントはひとつ。
でも使い方は数種。

それが確信できただけで観察してた意味はあった。



って深夜にそれが書きたかったのよん♪

別に酔っ払いじゃぁないですよ。
でも確実に呑んでますよ。


だって…

長男がアシタ学校休みって夜わかったんだもん…

アホやん、わて…

がはは~~


プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。