011234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2012年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月のトレード③と④

今日、1/31って…すごい、もう2012年の最初の月が終わりそう…

どこまで加速度ついていくんでしょう?
もう、ほんと時間のたつのが速いです。

けど、本当は時間の速さはいつも一定だからこれは単なる個人的感覚。

もう少し年とって子供たちも自立して自分のペースで過ごせるようになったら、今ほど時間が速く感じなくなるのかな~

それとも、今自分の優先度を下げてる分やりたいことやりたい放題になったらそれはそれで楽しい時間はあっという間なのかな?

年とってみないとわかんないね♪

1月のトレード③と④の記録。

③1/27 ↑マークでロング、白○で決済、-30p
④1/27 ↓マークでショート、白□で決済、+56p

201201-3+4.gif

どちらもルール通りなんですが、④はデイトレルールでエントリーしたので目標リミットはスイングより近いです。
スイングのルールでは100p以上狙います。

今、チャートをデイトレ目線では見ていないのでデイトレルールでのエントリーはほとんどないんですが、ここはどうにもエントリーポイントに見えてしまいました。
たまたま利食いの確率にあたりましたが、しなくてもいいトレードか…も…

デイトレは勝率がほんとに悪くて、トレード回数は増やしたくなかったので1回のトレードでもう少し大きく狙えるように…と考えて、考えて…スイングにたどりついているので。

う~ん、ちょっとモヤモヤです。
しっかりおさらいして消化しないといけないとこです。


ところで…

今日は用事があって電車で出かけました。
わたしがふだん使うのは赤い電車の私鉄○急です♪

そしたら、乗った電車の運転手さん女の子でした^0^
長い髪を束ねててちらっと斜め後ろからの横顔も見えましたが若い女性でした~

それで目的の駅で降りたら、その駅にいた駅員さんも女の子でした♪

以前もこの路線で女子の駅員さんを見かけたことがあったけど、女子の鉄道マンじゃなくてウーマン増えてるんですね~

なんか応援したくなります♪

それでですね…

今日は学校帰りの長男と待ち合わせてのお出かけだったんですけど、用事が済んだら長男はわたしを置いてとっとと消えました(涙

もともと、用事が済んでも一緒には帰らないからって言われてたし、もうそういう年なので別にそれはかまわなかったんですけど、友達と待ち合わせでもしてたのかめちゃくちゃ早歩きでどんどん見えなくなって、親の手から離れて行くのを感じたというか同時に成長したんだな~としみじみ思った帰り道でした…

下の子もそのうちそうなるのかな~

ま!それでいんですけど♪

そうでないとわたし好きなことできませんから!

そのためにFXやってますし!

わたしが帰宅してから何時間もあとに帰宅した長男「あれからちゃんと帰れたの?」だと…
先にすたすた行っちまったのはあんたじゃろが!!

男の子を持つお母さんが通る道ってあるのかも…







スポンサーサイト

今月のトレード①と②

今週…というか新年明けてからなんだか忙しいんです。

本来ゆったりモードが性に合ってるので、いっぱいいっぱいでして…

ゆったりモードというか、すごくマイペースなんです。
あの…勇気を出して告白しますと…

B型!

なもので…

あ…離れていかないで~


それなのに(話は忙しいってとこに戻ります)ケータイは壊れるし…

でもiPhone慣れてきたのでちょっと楽しいかも♪
懐中電灯のアプリ入れました!
前にテレビで「息子に入れろって言われて入れたら便利ですね~このアプリ」って話していたおばちゃんがいて、わたしもその方の息子さんの言うことを聞いてみようかと(笑

あっ…

今日はトレードの記録を書くんでした。
延々どうでもいいことを書き続けるとこだった…

金曜日に2回トレードして今月合計4回になりました。
その前半2回分を書きます。


わたしは現在、ポン円のみでトレードしています。
チャートはすべてポン円1時間足です。


①1/10 ↓マークでショート、白○で決済、+120p

ポン円1


②1/17 ↑マークでロング、白○で決済、-29p

ポン円2


両方ルール通りです。

もともとデイトレでやってましたが、去年 はっ!! とした瞬間があって、それから検証を重ねてデイトレにはこだわらないややスイングのスタイルに変わりました。

今も検証もしながら、基本ルールはブレませんが+αの要素を模索しつつ…な感じです。

検証ではルール通りで月プラスはクリアなんですが、敵は己ですね…(汗

②のトレードは、はなまる損切りですがこの損切りのおかげでちょっとひらめきました♪

チャートの縦軸(レートの動き)に対する考えはすごく単純なのでルール成立までじっと待ってるだけなんですが、横軸(時間)のとらえ方を+αできるかな~とちょっとわくわくしてます。


FXに関しては、トレードの記録は残していこうと思っていますが、修行中なのでもちろん大した内容は書けませんし書いてることも意味不明かもしれません。
すみません。
スルーしてください。

だって…

今日2度目の告白しますが…

ニュースほとんどチェックしてないですし、指標も無視ですし、ファンダもわからないですし、とにかくわからないことできないことがほとんどなんだと自覚してるんです。

だから、書けることはちょっちしかないってわけです。

金曜日の2回のトレードは、まだチャートも用意できてないのでまた次回書きたいと思います。

また月曜日から1週間頑張りましょうね♪


占ってみました

お父さん麺


これは今日の記事内容とは関係なくて、先日スマホに機種変更したときにショップでいただいたおみやげのカップ麺です♪

塩味だそうです…ショップのお兄さんは結構おいしかったと言ってました。
今我が家でだれが食べるのかでもめてます…ってわたしが食べちゃう!


今日は、先日お友達のポテコさんがブログで記事にしていた占いのことを書きます。

やってみましたよ~わたしも♪

2012年(月子の本名)がやってはいけない気をつけるべき事五つ
『死亡フラグ台詞を言う 幼女(幼男)に悪戯 努力を怠る お金の無駄使い 妄想に溺れる』


だそうです。

幼女(幼男)に悪戯 …ってシャレにもなってないような…言われなくてもしませんよ、そんなこと。

この五つはあまり面白みがなかったので『死亡フラグ台詞を言う』のその台詞がなんなのかを調べてみました。

同じ占いのサイトで調べられるんです^^


今年(月子の本名)に死亡フラグの立つ可能性ある台詞
『ウホッいい男 太くて大きいのが欲しい リア充爆発しろ 変態世界の神になる そこ良い、もっと強く』



これを言ってはいけないってことですよね?ね?

言わずに2012年を無事に過ごせるんでしょうか…「ウホッいい男」なんて遭遇しちゃったら思わず言ってしまう可能性が…

他の台詞も…時と場合によっては思わず…

えっ???




この五つ、他の人が占ってもこういうジャンルで出るのかな?
ちょっと…明らかに偏ってますよね~どっちよりかはよくわからないですけど…




というわけで、FXの話が全くないまま更新を重ねておりますが今月のトレードいまのところ2回です。
最近ポン円上昇続けてますが、エントリーの指値してもつけずに上がってしまうのでこの上昇はトレードしてません。

次はトレードの記録を書く予定です^^


スマホデビュー

つい先日、ケータイをスマートホンに機種変更しました。


いずれはスマホ…とは思っていましたが、まだまだ前の機種を使うつもりだったんです。


ところが…


先週、いきなり画面がビラビラと砂の嵐のようになって真っ暗になったり元に戻ったりと全く安定しなくなってしまいました。


前の機種はスライドケータイだったので完全にスライドさせて開いた状態でないとボタン操作ができないんです。


それなのに閉じてる時は大丈夫でも開くとダメ…とかになってしまい、画面が見れないのでメールも打てなければ届いたメールももちろん見れず、電話がかかってきても誰からなのか確認できなかったりとおてあげ状態…(まぁ、かかってくる相手は限定的ですけど^^)


修理しようかとも一瞬だけ思いましたが、使い始めてからもうすぐ丸3年になろうとしてたので思い切ってスマホデビューしようと決めましたっ。


画面がビラビラし始めてから3日めに機種変更の手続きに行ったんですが、とうとうその日でいつでも真っ暗状態に陥ってしまったのでホントギリギリのタイミングでした。


まるで、早く変えろと言わんばかりの症状悪化のスピードの速さ!!


ショップでは壊れかけの機種でも機種変更自体は問題なくできたんですが、電話帳の移行に問題が…


ショップに行ったときにはすでに画面が一切見れない状態になっていたので、電話帳のデータ移行の際のケータイで操作するところだけができなくて、担当のお兄さんもほとほと困ってしまって…


「一瞬でもついてくれればなんとかなるんですけど…」となんとかしてやってくれようとがんばってくれて、少しずつスライドさせて内部の接触がうまくいくタイミングを探してくれること数分…


イキナリ画面がONになった瞬間が訪れたんです!!


思わずふたりで「おぉ~~~!!!!!!」と声をそろえて喜んでしまいました!!!


わたしがめちゃくちゃ感動してる間に、お兄さんは「これでイケます!!!」とサクサク移行の作業をこなしていました。


もう~~


めっちゃいいお兄さん!!!


説明の時も自分のスマホを出して実際に操作して見せながら「こんなときは、ここをこんなふうにやるとこうなるんですよ♪」なんて丁寧に教えてくれたり…


もう~~~


ほんとナイスガイ!!!


わたしの住んでるところは地域がら外人さん(軍人さん)が多いので、ショップにも外人さんが入れ替わり立ち替わり来店してましたが、そんなお客さんにはもちのろん英語で対応♪


いやぁ~いまどきの20代男子なかなかやるでないの!!!





と感動した1日でした♪


というわけでスマホライフ数日経過ですが…


なんとか慣れてきました^^


メールなら問題ないです♪


アプリとかは…これからぼちぼちいこうかな~




満つる月

こんにちは、月子です。

今年2012年はブログに挑戦することにしました!

とりあえず最初の記事を書いてみてます…



タイトルの「満つる月」ですが…


蜀咏悄_convert_20120121004242[1]


酒だった



FXのトレードの記録を残すことが目的ですが、わたしのスタイルは頻繁にはトレードしない感じなので日々のできごとや感じたことやその他なんやかんや…がメインになってくると思われます。

たぶん、どうでもいいことを掘り下げて書いたりもするかと。

かなりの感覚人間なので、思っていることをうまく文字にできずにわけのわからん表現で書いたりすることも多々あるかと思いますが、大人の対応で華麗にスルーしてください

それではどうぞよろしくお願いいたします♪





プロフィール

月子

Author:月子

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。